カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

びえんぬ

Author:びえんぬ
猫と昼寝と甘い物をこよなく愛するびえんぬです。買い物好きのハズバンドと、息子のチビちゃんと仲良くのんびり暮らしています。
主人の英才教育のお陰で?レディースよりもメンズファッションに詳しくなりつつある今日この頃。自分の方向性を見失っています。
生涯の目標は47都道府県の水族館と県立博物館に行くことです。
どうぞよろしくお願いします。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
web拍手 by FC2
DATE: CATEGORY:メンズファッション
伊勢丹さんから紳士物のセールの案内が届いた日のこと…

ハズバンドと話をしていたのですが
だいたい7月くらいから夏のセールが始まって
その時に春夏のジャケットが出て買っても
来年に持ち越しだよね…と。

真夏の炎天下にジャケットはほとんど着ないから
4~5月くらいに着るのが春夏ジャケットではないかと。

ふ~ん…まぁそうだよね。

と、言うことで先月の中旬に仕込んでました
このお方、事後報告してきましたよ
(何かを買って来ていたのは知っていましたが)

BOGLIOLI(ボリオリ)のSOHO(ソーホー)ジャケットです。
BOGLIOLI_2

BOGLIOLI_1
(首のところにSOHOってタグがありました)

BOGLIOLIはここ数年人気のイタリアのジャケットのブランドです。
洗いのかかったジャケットがカッコいいのです。
生地の質を落とさないで洗いをかける加工ができるのは凄い技だそうです。
(でも、今回購入した物は洗いはかかっていません)

ソーホーはボリオリの中の主要ライン
ドーヴァーというモデルの進化版だそうで、
ちょっとドレス寄りみたいです。
(ふ~ん…)

でも、何だかド派手やしないかい

頼んでもいないのにハズバンドが着てみると
あれ?涼しげで何だかとっても素敵じゃないの。

表地の麻が65%でウールが35%ですって。
だからですね。
とても軽やかで涼しげで今の季節に良い感じです

店員さんの話によると
元値は¥120,000~¥130,000くらいらしいです。

で、ハズバンドはいくらで買ったのかというと…

BOGLIOLI_3

¥31,500(税込)

何で4月の中旬にこんな値段で売り出ししたの伊勢丹さん

ハズバンドの話によるとボリオリのKジャケットも
¥50,000で販売されていたとのこと。

悩みに悩んで今回の品にしたそうです。

その時のセールに遭遇した時は
小さくガッツポーズだったみたいです。

4月は確か買い物は控えるようにと厳重注意をしたバズ…
悲しいかな聞く耳は持っていないようです

「夏のセールは不参加ってことですね」

と、申して私はさっさと就寝しました。


…まぁでも今回のお買い物は大変良い物を買ったと思います。
実際に着て見て
「おっ良いジャン」と思いましたし。

無地の薄い色のYシャツに合いそうですし、
ベージュや白のパンツにもお似合いで
意外と使い回しは悪くなさそうです。

店員さんの元値が本当なら
かなりお買い得品なので良かったと思います。

新宿伊勢丹の隣のパークウェストでは
ちょいちょい掘り出し物があるそうなのでお勧めです

あ、ちなみに紳士のセールは新宿伊勢丹
5/9(水)~15(火)まで開催だそうです。


↓よろしければポチっと押して下さると嬉しいです

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : メンズファッション - ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

チェック、いいなぁ!!

びえんぬさん、おはようございます!!

これは、爽やかな、そして旬なチェックジャケットですね。
しかも、そんなにお安く手に入れるとは。
旦那様はなかなかの買い物賢者ですね(笑)

セール前にいいものを買って、今年はもういいかなと思っても、
いざセールとなるとスイッチ入っちゃうんで、要注意です(笑)
あ、これは自分のことですよ!?

うちは、妻がチェックジャケット否定派なんで、なかなかチョイスもできません。
一着だけ持ってるのも、一緒のときは着てないし・・・。
ご理解があっていいなぁと、率直に思いました(笑)

>リュータンさん

リュータンさん、こんにちは☆

主人はだんだん「セールハンター」化してきています…
今回の伊勢丹のセールでも何か買うと思います。。。

セールでスイッチ入るって私たち夫婦にもがっつり当てはまります(笑)
アウトレットモールとか行くと危険過ぎます…!
本当に自制しないとですよね~危ない危ない…

私も以前はチェック柄否定派だったのですが、
買い物に付き合わされているうちに
だんだんと目が慣れ?てきて何とも思わなくなりました。
意外と合わせやすそうですし♪

毎回出掛ける度にメンズの売り場に連れ回されていたので
何だかもういろいろと慣れましたヨ(笑)
慣れって怖いですね~

初コメント失礼します!

びえんぬさん、こんばんは!
はじめましてですが、いつも訪問&恐らく拍手もありがとうございます!
ボリオリのチェック!?SOHOモデルで??それが3万って(*_*)
あまりの衝撃にコメントせずにはいられませんでした(笑)
これだけはっきりしたチェックだと敬遠しがちになるんですが、そこはやはりボリオリですね。着てみるとあら、いい感じじゃない!ってっちゃうんですよね~。
あまり東京に行く機会はないんですが、機会があればパークウエスト行ってみたいと思います!




>Dateotokoさん

Dateotokoさん、こんにちは~

初めまして(^^)
ご訪問&コメントありがとうございます!

あら?拍手ばれましたか~(笑)
いつも読み逃げしていました(>_<)

着てみると、本当にしっくりして良い感じでしたよ~
主人もこのチェック柄はないな~と思っていて
何となく着てみたら「あら?良いじゃない」と感じたようです。
さすがボリオリですよね!

9日からのセールではボリオリのジャケットが4万~となっていたので
3万ってかなり破格ですよね!

東京にお越しの際はぜひ(^^)
伊勢丹メンズ館はきっと物欲をくすぐられると思います~
お客さんのジャケット率も高いので参考になるかも?です。

またお気軽に遊びに来て下さいね~
今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【ボリオリ・ソーホー チェック柄ジャケッット】


伊勢丹さんから紳士物のセールの案内が届いた日のこと…ハズバンドと話をしていたのですがだいたい7月くらいから夏のセールが始まってその時に春夏のジャケットが出て買っても来年...


木更津アウトレットでの戦利品!? | A.P.C:シアサッカージャケット


みなさん、こんばんは!! さて、今回はバイクでのキャンプツーリングの帰りがけ、木更津で寄ったアウトレットでの戦利品をご紹介!! まず、買ったショップはこちらです!! もと...



copyright © 2017 南向きのベランダ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
