FC2ブログ

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

びえんぬ

Author:びえんぬ
猫と昼寝と甘い物をこよなく愛するびえんぬです。買い物好きのハズバンドと、息子のチビちゃんと仲良く暮らしています。
生涯の目標は47都道府県の水族館と県立博物館に行くことです。
海が好きです。くらげが好き。ピラルクはもっと好き。
どうぞよろしくお願いします。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:日常のこと
新型コロナの影響で、「どうしようどうしよう!」と慌ただしく、ドリルや本などを買いに走り、チビちゃんの預け先の確保(義実家)との調整をし、在庫が無くなりそうなトイレットペーパーやティッシュペーパーなどの確保に奔走し、近所のスーパーも食料品が激減した様子を見て驚愕し、さらにパニックになり、ついでに自分の花粉症の薬も無くなりそうだと病院に行き、チビちゃんの各習い事から届く中止のお手紙を確認した上でさらに自分の仕事と義実家とハズバンドの仕事の日程の調整をし・・・・・・

という状況で過ごしていたのが3月の第1週~2週くらいまで。

現在では休校の状況に少し慣れて来ました。

でもやっぱり、近所のドラックストアにトイレットペーパーやティッシュペーパーが置いていない状況が続いています。

あまり人の悪口は一生残るネット上で書き残したくないのですが・・・

デマを流したヤツと転売ヤーはマジで地獄に落ちろ
(※地獄の中でも一番最下層にある阿鼻地獄)

と言いたい。

普段買っている日用品が普段通りに買えないというのは非常にドキドキしますね。

マスクやトイレットパーパーなどのもろもろのものを近所のドラックストアやスーパーなどを何軒も覗いてみるのも何だかアホらしく、疲れるのでもはやどうでもいい気持ちになってきました。

無いものはないし。

悲壮感?虚無感?諦め?

諦めに近いかもしれないですね。

たぶん。たぶんですけど。
こういうのは終息してからわかることだと思うのですが、新型コロナによる影響で

自殺者
うつ
離婚
虐待

は増えるんじゃあないかなぁと思います。

はぁ・・・やだやだ

あ、新型コロナは中国で発生ということは絶対に忘れません。




関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 南向きのベランダ all rights reserved.Powered by FC2ブログ