FC2ブログ

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

びえんぬ

Author:びえんぬ
猫と昼寝と甘い物をこよなく愛するびえんぬです。買い物好きのハズバンドと、息子のチビちゃんと仲良く暮らしています。
生涯の目標は47都道府県の水族館と県立博物館に行くことです。
海が好きです。くらげが好き。ピラルクはもっと好き。
どうぞよろしくお願いします。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:日常のこと
あ~あ・・・夏休み突入ですよ

先日、ばったり会った同じ幼稚園だったお母さまに会ったら

「夏休み3日目にして既にイライラしている」

と、言っていました。
頑張れ全国の母よ



さて、連日「吉本興業」の闇営業問題が報道されていますが、社長の会見凄かったですね。

「冗談だった」ですって。

なに言ってんだこいつ・・・

副社長の藤原さんも会場にいたみたいですが
「岡本アウト~」って言ってほしかったなぁ
(副社長の藤原さんは年末の笑ってはいけないシリーズの司会の方です。〇〇アウト~って言っている人)

何の会見だったのかもよくわからないですしね。

吉本興業って大企業じゃあなくて、コンプライアンスとかガバナンスとかのない鶴の一声で動いているような同族経営の小さな会社みたいだなぁと。
(※もちろんそういった形態の会社でもきちんとした会社もあると思いますけど)

朝の情報番組で元吉本興業のマネージャーという方が発言していましたが
「本当に子どもを思う気持ちで言っていたと思います」と岡本社長をかばうようなことを言っていて
何言ってんのこの人・・・と思いました。

都合の良い時だけ「ファミリーだから家族だから」と。
都合が悪くなったら雇用契約もないので容赦なく切り捨てるってことですよね。

時代にそぐわないし、芸能事務所って怖いなぁと思ったのでした。
ジャニーズだって独禁法違反ですし。。。。

テレビはあまり見ませんが、芸能界は今、岐路に立っているんじゃないかなと思います。


↓元々そういうグレーな世界なんでしたっけ・・・?↓

関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 南向きのベランダ all rights reserved.Powered by FC2ブログ