FC2ブログ

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

びえんぬ

Author:びえんぬ
猫と昼寝と甘い物をこよなく愛するびえんぬです。買い物好きのハズバンドと、息子のチビちゃんと仲良く暮らしています。
生涯の目標は47都道府県の水族館と県立博物館に行くことです。
海が好きです。くらげが好き。ピラルクはもっと好き。
どうぞよろしくお願いします。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:住まい・インテリア
前、洗濯物を浴室で乾かす際の扇風機との併用について記事を書きました。

・洗濯物を浴室乾燥機で乾かす時
・風呂上がりの換気

約1か月間この上記2点で扇風機を併用してみました。

風呂上がりの換気はほぼ毎日。
浴室乾燥機は雨の日のみ使用したので時々。

そんな頻度で扇風機を併用してみましたよ。

風呂上がりの換気なんてそのまま消し忘れて朝まで扇風機(デスクファン)を使用する時もありました。
(しかもけっこうな頻度で・・・)

気になる電気代ですが、先々月とほぼ変わらず
むしろ50円減っていました。

なので扇風機と併用する場合、電気代についてはあまり気にする必要ないみたいです。

我が家は小さい首振り扇風機はないのでデスクファンを使用していました。
デスクファンなので風は一直線にしか出ていないです。
(一直線の風の為、浴室内で洗濯物を干す位置も気を付ける必要がありそうでした)

それでも使っていない時に比べ、少ない時間で洗濯物も乾きますし
換気もしっかりできているのか、カビの発生が少ない気がしています。

でも、カビの件はこれからの時期にもう少し検証する必要がありそうです。

たぶん、きちんとしたサーキュレーターだったらもっと乾きも良いし、もっと短い時間で換気もできるんじゃあないかと思いました。

扇風機との合わせ技・・・こいつは使える!!

我が家は部屋では干す場所がないので洗濯物を乾かしたことはないですが、
普通に部屋で洗濯物を乾かす時にも使えるんじゃあないかな~??

これからもこの方法で生活しようと思います。
梅雨の時期に特に活躍しそうです


↓太陽なら電気代もガス代もかからずタダですけどね↓

関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 南向きのベランダ all rights reserved.Powered by FC2ブログ