FC2ブログ

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

びえんぬ

Author:びえんぬ
猫と昼寝と甘い物をこよなく愛するびえんぬです。買い物好きのハズバンドと、息子のチビちゃんと仲良く暮らしています。
生涯の目標は47都道府県の水族館と県立博物館に行くことです。
海が好きです。くらげが好き。ピラルクはもっと好き。
どうぞよろしくお願いします。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:日常のこと
まだまだ絶賛夏休み中のチビちゃん

掃除機をかけようものなら、掃除機とバトルし始めて動きを封じようとするので掃除機をかけているこちらとしてはイライラです(笑)
もう慣れたけど・・・

そんな感じでイライラするので、気分転換に掃除の時は音楽をかけることにしました。

家にあるCDをかけて音楽に集中をして自分の気を紛らわす作戦です。

チビちゃんにかけるCDを選んでもらってかけた曲は・・・

レッチリでした。
レッド・チリ・ホットペッパース(Red Hot Chili Peppers)

映画デスノートの主題歌で流行っていたのでその当時購入したんですね。
久しぶりに聞きましたが、どれもかっこ良い曲でした

レッチリの入りがデスノートなので私の中の代表曲はDani California(ダニー・カリフォルニア)なのですが、それ以外にも名曲、代表曲と言われているものも多いようです。
他のも買ってみようかなぁ~

で、彼らはカルフォルニア出身のロックバンドなので古郷愛が強いのかカルフォルニアの曲を3,000曲以上も作っているそうです。
どんだけ
それだけカルフォルニアは良いところって事ですかね~
一度は行ってみたいなぁ~カルフォルニア

彼らはライブで過激なパフォーマンスをする事でも有名みたいで。
それがトレードマークになり結成後あまり間を置かずにデビューできたらしいです。
いわゆるロックバンドって感じですね。

今は高齢なのでそんな過激な事はしてないんですかねぇ・・・

掃除中、ずっとレッチリをチビちゃんと聴いていたわけですが、

「曲かっこいいね」

とチビちゃんもレッチリを気に入った様子。

そう言えばうちの子も飛んだり跳ねたり叫んだりしてますが、それはロックの血が流れてるって事
ああ・・・そういう事ね。と無理やり納得させました。

そうなのね・・・この子若干ロック寄りなのね・・・と。
下ネタ好きですしね。
連呼したりもろ出し(家で。でも今より小さい頃はわざと外で尻を出してました)したりしますもんね。

でもそうすると大多数(半分くらい?)の男子はロック寄りってこと
うん〇とかって壁に大きく書いたりしますもんね。
「ちょろいぜっ」って言って門を飛び越えたりして取り押さえられたりしますもんね。
べろべろ自分の洋服をなめてみたりとか。。。


そっか、こいつらロックに生きてやがるんだ。
それならしゃーない



そう思えば・・・少しは気が楽・・・かも


↓男子は…どうしようもない↓

関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 南向きのベランダ all rights reserved.Powered by FC2ブログ