FC2ブログ

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

びえんぬ

Author:びえんぬ
猫と昼寝と甘い物をこよなく愛するびえんぬです。買い物好きのハズバンドと、息子のチビちゃんと仲良く暮らしています。
生涯の目標は47都道府県の水族館と県立博物館に行くことです。
海が好きです。くらげが好き。ピラルクはもっと好き。
どうぞよろしくお願いします。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:コタキナバル
到着した日の天気はこんな感じでした。

20180803_b.jpg

コタキナバルはちょうど乾季の時期だったので旅行中は雨も降らずで良い感じ

ホテルはガーデンビューという部屋でした。
広くて清潔感があり、満足です。

20180803_a.jpg
チビちゃんはベットから少し離れている大きな隔離されているソファーがお気に入りでした。
↑ちょうど画像の部分。部屋っぽくなっていて楽しかったみたいです。
このソファーの横にベッドが置いてあります。

部屋に入るとフルーツの盛り合わせが置いてありました。

20180803_c.jpg
夕方くらいのロビー

到着したその日にホテル敷地内の山を散策するアクティビティを申し込みました。本当は翌日とかの方が良かったのですが、空いているのがその日しかなかった気がします。

夜のツアーなのでタランチュラなどが見れるというので参加してみました。

20180803_d.jpg

暗くなってきたので、アクティビティのツアーを出発する場所に集合です。

20180803_e.jpg
集合場所はここ↑

なぜかにわとりが陣取っていて、ふんをプリプリしていました(笑)
近くのトイレの上には数羽にわとりがいてそこもふんだらけでしたので、集合場所に来る前にトイレを済ませておいた方が良いと思います。
用をたしていたら絶対に上から落ちてくるよね・・・みたいな。

蒸し暑い中、到着したその日に1時間30分くらいの山登りです(笑)どんな苦行?ww
アップダウンがあるのでサンダルは絶対に無理。虫もバシバシ体に体当たりしてきます(笑)
やだな~怖いな~と思っていましたが、途中からどうでもよくなります。
できれば長袖での参加が良いのではないかと

スコーピオンがやたらといるので、触らないように気を付けて下さい。
タランチュラも見れました。彼らは砂漠にいるのかと思いきや、普通に木の幹とかにいました。けっこう大きかったです。

毒へびなんかも見れましたし、運が良ければスローロリスにも出会えるようですが一緒だった中国人ファミリーがやたらとうるさかったのでその日はスローロリスには会えませんでした。
「虫に触るな」「静かに」って言ってるのに触るし、うるさいしダメだって言われていることをなんでするのかね

これだからチャイニーズはやれやれと思いつつ山を下り、夕飯を食べてその日は終了です。

大きなタランチュラが見れて満足でした。
暑い中での山登りはちと大変でしたが、夜の山を散策するだなんてしたことがないのでチビちゃんは喜んでおりました。


↓続く↓

関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 南向きのベランダ all rights reserved.Powered by FC2ブログ