カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

びえんぬ

Author:びえんぬ
猫と昼寝と甘い物をこよなく愛するびえんぬです。買い物好きのハズバンドと、息子のチビちゃんと仲良く暮らしています。
生涯の目標は47都道府県の水族館と県立博物館に行くことです。
海が好きです。くらげが好き。ピラルクはもっと好き。
どうぞよろしくお願いします。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:食べ物
鎌倉観光を終えた私たち。
まだまだ外は明るかったので、都内に戻って来てから行った事のない場所へ行ってみようとなりました。

子連れでは絶対に入れないような場所。
そして行った事のない場所へ。

そこでホテルのBARに行った事のない私は、鎌倉観光帰りのその足でホテルのBARへ行ってみようと提案しました。
するとハズバンドがめちゃめちゃ渋っているので不思議に思っていたのですが・・・
その理由は行ってからわかることに(笑)

ホテルのBARというとドレスコードがあるイメージなのですが、実際にはドレスコードなるものはないらしいのです。(ネットの情報によると)
じゃあ山歩きみたいな恰好で行っても大丈夫だよ。へーき、へーき。

と、鎌倉帰りにandaztokyoアンダーストウキョウのある虎ノ門ヒルズへと向かいました。

20180525_a.jpg


結果


完全なる場違いでした。


虎ノ門ヒルズ内はオフィス帰りのような人たちがいらっしゃってさほどの場違い感はなかったのですが、ホテルのバーへと続くエレベーターが行きづらい(笑)
エレベーターから降りてきた人がなんかもう全身エルメスですっというような雰囲気でキメキメなものでエレベーターにすら乗れませんでした(笑)
自分の小物感をまざまざと感じました。

これドレスコードあるわ。とそこで悟ったのでした。
ホテルのBARはちゃんとワンピース着て来ないとだめです。

もしかするとそのまま行けるのかもしれませんが、私にはそんな度胸はありませんでした

なので誰でも入れる虎ノ門ヒルズのエントランス?地下?にあるBARへ行きました。

20180525_c.jpg
ちょうどハッピーアワーで安かったし。
結果ラッキー

そしてドラえもんトラえもんを眺めて、それでもまだ外が明るかったので新丸ビルへと向かったのでした。

20180525_b.jpg

新丸ビルの上の方にある階、丸の内ハウスでしめにお酒を飲んで帰ってきたのでした。
丸の内ハウスはハズバンドと私が初めて食事をした場所でもあるのでした。
あの頃は良かったなぁ・・・

そんな鎌倉旅行から飲んだくれの旅でしたが、その間も二人の会話はというと「今頃チビちゃん水遊びしてるかな~泣かないでいるかなぁ・・・」などと遠くにいるチビちゃんのことばかり。
いればうるさいなぁ・・・と思うことばかりですが、いなかったらいないでそれはそれで寂しいのでした。

翌日には晴れ晴れとしたどこか少しお兄さんになったチビちゃんを迎えて、私たち夫婦二人の旅行も無事に終わったのでした。

いつかはまた夫婦二人の生活になるとは思いますが、何だか充実した貴重な体験をさせてもらったなぁと思いました。

いつかチビちゃんがもっと大きくなったら鎌倉の寺社仏閣めぐりをしたいです


↓貴重な体験でした↓

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : ビール - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 南向きのベランダ all rights reserved.Powered by FC2ブログ