カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

びえんぬ

Author:びえんぬ
猫と昼寝と甘い物をこよなく愛するびえんぬです。買い物好きのハズバンドと、息子のチビちゃんと仲良く暮らしています。
生涯の目標は47都道府県の水族館と県立博物館に行くことです。
海が好きです。くらげが好き。ピラルクはもっと好き。
どうぞよろしくお願いします。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:国内旅行
報国寺から鎌倉駅へと戻ってきた私たちは美味しいパンケーキが食べたかったのと海を見たかったので江ノ電に乗って湘南へと向かうことに。

途中下車するかもしれないので江ノ電一日フリーパス券を購入。

そのまま湘南に向かうつもりだったのですが、どうもインスタ映えする駅があるらしいという事で湘南を過ぎて「鎌倉高校前駅」に行くことに。海とレトロ可愛い江ノ電が撮れるスポットだそうですが、はてさて・・・・・・

鎌倉高校前駅付近の踏切がマンガ「スラムダンク」のOPのシーンで登場しているらしく、それがまた海外のファンが来る要因にもなっているらしいです
20180522_a.jpg

私、インスタグラムもしていますがなぜかこの画像だけはいいね♡が100超えするという不思議な現象が起きました。
(いつもは10とかそれくらい)
有名人がいいね♡押してくれたんでしょうか・・・
それともやはり「鎌倉高校前駅」は人気ということでしょうか・・・

ノスタルジックな感じで海と江ノ電とが合わさってさらに素敵な駅でした。

その後、お昼がてらに世界一美味しい朝食が食べれるという「bills(ビルズ)」七里ガ浜店へと行くことに。
エッグベネディクトが有名だそうですが、パンケーキが食べたかったのでパンケーキを頼みました。
ビルズ←HPへとびます

20180522_b.jpg
ふわっふわでボリューミー

ふわふわでパンケーキも美味しかったのですが、そのほかのメニューも美味しそうでした。

パンケーキが美味しかったので、その3か月後くらいにチビちゃんも連れてくることになります(笑)
この日は夫婦で行きましたが、かなりの量で私は一枚残しました。
チビちゃんは2枚くらいぺろりと平らげていましたねぇ

20180522_c.jpg
海を眺めながらのパンケーキは最高でした。

パンケーキでお腹がいっぱいになった後は七里ガ浜の海を少々散歩。

20180522_d.jpg

よ~く見ると、海水の色は透明でしたがその下の砂浜というか海岸が茶色なので全体的に茶色く見えているようです。
神奈川の海もキレイだったんですねぇ

しばらく海を堪能した後にまた鎌倉へと戻ります。


パンケーキふわふわでした

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 南向きのベランダ all rights reserved.Powered by FC2ブログ