カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

びえんぬ

Author:びえんぬ
猫と昼寝と甘い物をこよなく愛するびえんぬです。買い物好きのハズバンドと、息子のチビちゃんと仲良く暮らしています。
生涯の目標は47都道府県の水族館と県立博物館に行くことです。
海が好きです。くらげが好き。ピラルクはもっと好き。
どうぞよろしくお願いします。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:日常のこと
先日風しんの抗体検査についての記事を書きましたが、その検査結果が出ました。

GWをはさんでいたこともあり、検査結果が出るまでに1週間ほどかかりましたが通常なら数日でわかるみたいでした。

その結果は・・・・・・


EIA法という検査方法で55.3という結果でした。


かかりつけの医師からも「バッチリありますね」ということで、私は風しんの抗体はあるということでした。
良かった~

今回、風しんの抗体検査は助成が出ますので無料でできましたが、次に気になるのは麻疹(はしか)でして・・・
こちらは助成がありませんので自費になります。
抗体検査の費用は約5,000円ほどだそう。
そして抗体が無かった場合には7,000円ほどで麻疹(はしか)の予防接種が打てるとのこと。ちなみに、MR(風しんと麻疹の混合のものは約10,000円だそうです。

抗体検査なんていちいちやらないで、予防接種だけやってしまえば良いじゃあないかと思いますが、麻疹(はしか)が流行っていたこともあり、今はワクチンが足りていない状況だそうです。MRはギリギリでまだある・・・とのことでした。
というわけで、本当に必要とされている人に優先的にワクチンが行くように疑わしい人はまずは抗体検査をしてほしいということでした(私のように記憶があいまいである・・・とか母子手帳に記録されていない・・・とか)

麻疹(はしか)は何となく終息しているみたいですが東京オリンピックで海外からのお客様が増えるであろうと思うと、感染症のリスクもあるわけでして・・・
今回の麻疹(はしか)の流行も海外からの旅行客からだそうですし。
2020年までには麻疹(はしか)の方もきっちり検査しておきたいなぁと思ったのでした。

もう少し経ってから麻疹(はしか)の抗体検査受けようかな~


↓よろしければポチっと押してくださると嬉しいです↓

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 南向きのベランダ all rights reserved.Powered by FC2ブログ