FC2ブログ

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

びえんぬ

Author:びえんぬ
猫と昼寝と甘い物をこよなく愛するびえんぬです。買い物好きのハズバンドと、息子のチビちゃんと仲良く暮らしています。
生涯の目標は47都道府県の水族館と県立博物館に行くことです。
海が好きです。くらげが好き。ピラルクはもっと好き。
どうぞよろしくお願いします。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:妊娠・出産・育児
チビちゃんの新しい生活が始まり約2週間が経ちました。
最初は泣きたい日もあったようですが、今はそこそこ楽しく通学しているようです。
なんとなく小学校生活ののかってもわかってきたのかな

帰って来たら宿題をすぐにやって児童館へ遊びに行く毎日です。
今はまだ一人で児童館の場所へ行くのは親である私が心配なので送迎はしています。

学校も児童館も家から近いのですが、交通量が多いので一人で行かせるのは心配なのです

給食当番や日直を張り切ってやっているという話を子どもから聞くと頼もしくもあり、嬉しいです

チビちゃんはとっっってもマイペースで、甘えん坊で自分のことを自分で進んでやるタイプの子ではないので、幼稚園とは違い先生も手厚く見てくれないであろう小学校生活をとても心配していましたが、チビちゃんなりに頑張って過ごしているようです。

毎日「明日の学校の準備しなきゃ」と言うようになったのには驚きです。
幼稚園の時はお仕度なんて一回もやったことなかったのに。。。。

この1~2週間で急激に成長したのね~とつくづく思ったのでした。

でも、子育ては進んでは戻ったり・・・3歩進んでは2歩戻ったりを繰り返したりするのであんまり過度に期待やプレッシャーを子どもにかけないようにしたいなぁと思います。
頑張れ頑張れって言わないようにしたいと思います。
だって毎日頑張っているもんね。。。


↓皆さん私もも新しい年度にファイトです↓

関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 南向きのベランダ all rights reserved.Powered by FC2ブログ