カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

びえんぬ

Author:びえんぬ
猫と昼寝と甘い物をこよなく愛するびえんぬです。買い物好きのハズバンドと、息子のチビちゃんと仲良く暮らしています。
生涯の目標は47都道府県の水族館と県立博物館に行くことです。
海が好きです。くらげが好き。ピラルクはもっと好き。
どうぞよろしくお願いします。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:妊娠・出産・育児
愚痴です。
不快に思われる方は閲覧にご注意してください。



**=**=**=















チビちゃんの入学式から数日が経過しました。。。

学校の給食がとても美味しいらしく「家のご飯よりもおいしい」と言われてしまいました
それはそれで別に良いのですが・・・

2~3日は楽しそうに登校していたチビちゃん。
幼稚園からの知っているお友達もいるし、盛りあがって子ども同士で勝手に遊ぶ約束を取り付けるなど最初から飛ばしていました。
私はしばらくは学校から帰ってきたら大人しく穏やかに過ごしてもらいたかったのですが。興奮しすぎると発熱とかするし。

それがここにきていろいろな事が急に不安になったようで、学校に行く前にべそをかきはじめました。
子どもの涙を見ると親としても泣くくらい悲しいし不安な気持ちになりますよね

今は泣いていないだろうか
先生のお話は聞けているのかな

・・・など、もやもやした気持ちを引きずります。

たぶん1学期の間はしばらくこんな感じだったり、大丈夫かなと思ってもまた子どもが不安定になったりで親もドキドキしそうです。
学校での過ごし方は授業参観などがないと基本的には見えないし。。。

とりあえずGW頃まではこちらも身構えていないとなぁと思いました。

母親もそんな感じでわからないことだらけで子どもの言動に一喜一憂し不安な気持ちでいるというのに、チビちゃんが登校前にべそをかいていると父親であるハズバンドにチラっと言ったら、「ガミガミ子どもに言うのが悪い」的な事を言われてなんだかなぁと思いました。

毎日学校からもらってくるお便りを見てもいないのに、「もっとああしたら良いんじゃないかとか、〇〇し過ぎなんじゃない」とか人(私)の気持ちに寄り添うことはしないのかね

いつもそう思います。

愚痴は男に言ってはいけないっていうことがホントよ~くわかりました。
解決策は別にいらない。

そんな感じでチビちゃんも新しい生活に早く慣れると良いね



↓新生活のみなさんGWまで踏ん張りましょう↓

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 南向きのベランダ all rights reserved.Powered by FC2ブログ