カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

びえんぬ

Author:びえんぬ
猫と昼寝と甘い物をこよなく愛するびえんぬです。買い物好きのハズバンドと、息子のチビちゃんと仲良く暮らしています。
生涯の目標は47都道府県の水族館と県立博物館に行くことです。
海が好きです。くらげが好き。ピラルクはもっと好き。
どうぞよろしくお願いします。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:日常のこと
先日の土曜日にちびちゃんは幼稚園をめでたく卒園致しました
入園式のバタバタザワザワとした雰囲気とは違い、一人一人がきちんと椅子に座りお名前を呼ばれたら返事をして卒園証書を受け取っていました。
チビちゃんは年少の頃はじっと椅子に座れない子でしたのでその姿を見たときには感動しました。
他の比較的似たようなやんちゃな子達も立派に証書を受け取っていました。

幼稚園のお役目で何度か園の中でいろいろな作業をする事もありましたが、全体的になかなか落ち着きのない学年でしたのでケンカはするわ、泣く子はいるわ、何かもめ事は怒るわで行くといつも疲れるのですがそんな子たちも大きく成長したのね~と感慨深かったです。

そして卒対の作業は卒園式の前日に無事に終えて、落ち着いた状態で卒園を迎えることができました。
注文したはずのものがなかなか届かずに作業時間が1日しかない!という状況でしたが無事に終えることができました。
でも、できればもう少し作業時間が欲しかった。。。

卒園式後にそのまま謝恩会という形でした。
卒対の役員さんの話によると当日注文したはずのものが時間通りに届かない!という事もあったようです
お赤飯が時間通りに来なかったとか入れ物が届かなかったとか何とか・・・業者はプロなんだから何で凡ミスするのかなぁ・・・と不思議でならないです。
私だったら次はそんな業者使いませんけどね
プロとしての認識はないのかしら
そんな感じで私は大丈夫でしたが、最後の最後まで何だかバタバタしていたところもあったようです。

今は春休み中ですが、小学校の準備が出来なかったのでミシンを出してはチクチクとバッグやら何やらを作る作業をしています。

小学校が楽しみでもあり、心配でもあり。。。まだまだそわそわする期間は続きそうです。


↓花粉症もまだまだ続きます↓

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 南向きのベランダ all rights reserved.Powered by FC2ブログ