カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

びえんぬ

Author:びえんぬ
猫と昼寝と甘い物をこよなく愛するびえんぬです。買い物好きのハズバンドと、息子のチビちゃんと仲良く暮らしています。
生涯の目標は47都道府県の水族館と県立博物館に行くことです。
海が好きです。くらげが好き。ピラルクはもっと好き。
どうぞよろしくお願いします。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:日常のこと
続、幼稚園の卒園対策。略して卒対の活動中です。
(詳しくは前回の記事へ)

3/17(土)にちびちゃんはめでたく幼稚園を卒園するのですが、まだ卒対の作業が終わりません(笑)

幸いな事に私とペアを組んで作業をしてくれているお母様が大変頑張り屋で素晴らしい方なので作業量が多い!という点を除けば何ら問題はないのです。
他のところでもいざこざが起きている話は聞きませんし。

お母様方が集まって何か作業をする時はだいたいもめ事が起こると聞かされていたので心配していましたが、私の周りの方々は本当に大人で素晴らしい方々が集まっているので組織がうまいこと運営されているようです。
そう、作業量が多いという点を除けば。。。

元々幼稚園や小学校の活動は変なヤツが混ざっていて大変だ~と聞きますが、私たちの学年は朗らかな方が多くてそんな話は年少の時よりありませんでした。
これは奇跡・・・らしいです。
なのでそこはラッキーだったなと思います。

卒対の準備があれやこれやと忙しくて何だか2月からの記憶があいまいであります。

いつ終わるんだろうこれ・・・
そして写真を選ぶ作業なのでお子さんの写真はかなり気を使います。
腕が切れてるとか頭がカットされてしまっている~とかそういう写真を除外したり。
普段は何も言わない方でもその時ばかりは意見してきたりするそうなんですよね~怖いよ~
こちらも言われて行っている作業ですので、そんなこと言われても

「じゃあ、お前がやれ」
としか言えないです(そんなことは言われたことはないけれど)

写真はすごく気を使います。できれば他のお母様には見せたくない

卒対の準備をしていて一緒にバディを組んでいる先輩お母様から教わった事を書き残しておきます。
大事なことなので。。。

①トラブルに合いそうな時は本人と直接やり取りをしないで役員さんを間に挟むこと
②挨拶とお礼は大切。そして笑顔(時と場合による)
③上の指示を仰ぐこと。ほう・れん・そう(報告・連絡・相談)大事

これ仕事と一緒や~ん報酬は発生しないけど・・・

はやく作業終わらないかなぁ~


↓寒暖差が激しいので体調に気を付けます↓

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 南向きのベランダ all rights reserved.Powered by FC2ブログ