FC2ブログ

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

びえんぬ

Author:びえんぬ
猫と昼寝と甘い物をこよなく愛するびえんぬです。買い物好きのハズバンドと、息子のチビちゃんと仲良く暮らしています。
生涯の目標は47都道府県の水族館と県立博物館に行くことです。
海が好きです。くらげが好き。ピラルクはもっと好き。
どうぞよろしくお願いします。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:プーケット
プーケットにいる間、私たちはホテルから一歩も出ることなくのんびりと過ごしていたので特に書くこともないというww
海で遊ぶかホテルのプールで遊ぶかのどちらかでしたので。

ナイヤンビーチはほぼプライベートビーチで東南アジア特有?の物売りは一切いません。警備員みたいな人がビーチでウロウロしていました。
非常に静かなのんびりとしたビーチです

行った時は中国からの団体さんがいましたが、その人たちはその人達で運動会?何やら賑やかなイベントを遠くの方でずっとしているので気になりませんでした。
何だろう?合コン?お見合いパーティー?

そして海水は透明なのですが、海の底が茶色い為に青い海!白い砂浜!という感じではないです。

20180130_a.jpg

こんな感じ
20180130_b.jpg

ずっと遠浅の海が続き、波も穏やかなので小さいお子さんにはとても良いかも
クラゲとかそんな危険生物もいっさい見かけなかったなぁ

サンゴ礁がないのですぐ近くで色とりどりの魚が見れる~という感じでもないです。
小さな魚とカニはたくさんいましたが。。。

20180130_e.jpg
つかまえたカニ

3月のマリンアクティビティの時間は13時~15時です。
短かっっっ(゚△゚;ノ)ノ

その時間を過ぎるとみるみるうちに海が引いていきます。
そしてこんな風になります。

20180130_d.jpg
この海が干上がった時にビーチから見えている屋台村?の方に徒歩で移動して夕飯を済ませるという事みたいです。

さて、私たち家族は13時~15時の短い時間の中でシーカヌーに初挑戦しました。ホテルで無料貸し出ししています。
大人二人と子供一人(5歳児)が三人乗れましたヨ
これがすごく楽しかった~

遠浅のためにわりと遠くまでオールが海底に届いているという(笑)そこがまた怖くなくて良かった
近くで見えていた島まで頑張れば行けたのかなぁ・・・次は行ってみたいな~

シーカヌーは絶対にやった方が良いと思います

20180130_c.jpg
この撮影した場所でもひざ下くらいだった気がします。

とにかく遠浅!!
空港からも近いので時々飛行機が空港に着陸しようとしているところも見えますヨ。

というわけでナイヤンビーチの詳細でした(*´v`)


↓ナイヤンビーチ静かでお勧めです↓

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 南向きのベランダ all rights reserved.Powered by FC2ブログ