カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

びえんぬ

Author:びえんぬ
猫と昼寝と甘い物をこよなく愛するびえんぬです。買い物好きのハズバンドと、息子のチビちゃんと仲良く暮らしています。
生涯の目標は47都道府県の水族館と県立博物館に行くことです。
海が好きです。くらげが好き。ピラルクはもっと好き。
どうぞよろしくお願いします。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:プーケット
JAL便ですので空港でも機内でも快適な旅。。。

プーケットへはJALは直行便は出ていませんので、バンコクでバンコクエアウェイズに乗り換えです。
荷物はそのままプーケットへ直行するらしく、私たちは身軽な格好でバンコクの空港をうろうろ。

そして1時間半くらいのフライトでプーケットへ到着します。
その間、バンコクエアウェイズで機内食が出るという(笑)

なんやかんやでプーケットの空港へ到着です。
飛行機を降りてからやたらと歩かされました。そして無事に荷物を受け取りいざ空港の外へ。空はすっかり夜です。チビちゃんは眠そう・・・
事前にホテルに送迎を頼んでいたのでこのままホテルへと行けるのね~と思っていたら、ホテルの送迎が見当たりません
え?どういうこと?パニックです(笑)

ウロウロして周りを見回してもどこにもホテルの人が見当たりません。
チビちゃんぐずるし、荷物は多いし暑いしでイライライライラ・・・
もしかしてこれって…国際線に到着しているんじゃ?

どうも飛行機を降りてからかなり歩かされたのは、我々は国内線に到着したけれども、荷物は国際線に到着しているようでした。
そして荷物を受け取るために移動したので結果、我々は国際線の方に到着している。。。ということらしいです。

え~JAL(コールセンター)の人、国内線到着って言ってたじゃん…
とろあえず空港内の公衆電話からホテルにかけてみても応答せず。手持ちのスマホも海外で使える設定にしていなかったのでどうしよう…と途方にくれていたところ、何とマリオットの人が気を利かして国際線の方に迎えに来てくれたのです

「国内線の方に来なかったから、国際線の方に来てみたんです」とのこと。
さすが世界のマリオット海外でこんなに安堵した事はあったでしょうか。
マリオットのスタッフさんの笑顔にどんだけ救われたか。。。

プーケットの空港は国内線と国際線のターミナルがあり、JAL便でプーケットに行く場合、到着は国際線である。(2017年3月時点)という事でした。
大事なことなので書き残しておきます。

ホテルに送迎頼まないで、その場でタクシー呼んでも良かったかも・・・
深夜到着だったから確実な方を選んでこれですよ。JALのコールセンター許すまじ

ホテルの送迎はベンツでした。お水もらえたし。空港から15分くらいでホテルへ到着です。
もうなんかこのまま寝たい感じでした(笑)


↓コールセンターの人もわかってないってことですね↓

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 南向きのベランダ all rights reserved.Powered by FC2ブログ