カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

びえんぬ

Author:びえんぬ
猫と昼寝と甘い物をこよなく愛するびえんぬです。買い物好きのハズバンドと、息子のチビちゃんと仲良く暮らしています。
生涯の目標は47都道府県の水族館と県立博物館に行くことです。
海が好きです。くらげが好き。ピラルクはもっと好き。
どうぞよろしくお願いします。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:プーケット
2017年の春に我が家はプーケットへと旅行へ行きました。
2~3月はプーケットは乾季だそうで、のんびりとビーチリゾートに行きたかった私はタイのプーケットへと決めたのでした

その時はまだ燃油サーチャージは無くて、4月からは復活するということで3月の上旬に行ったのでした。
私はタイは初めてです

マイルの関係で我が家は旅行は全てワンワールドに寄せて行くことになったので、今回の旅行は航空券とホテルを別々にとることにしました。
前回お世話になったエクスペディアの方でちょうど良い航空券とホテルの組み合わせが無く

航空券=JTBのサイト
ホテル=エクスペディア

を利用しました。

航空券はJALでホテルはプーケットマリオットリゾート&スパナイヤンビーチにしました。

JTBの方は普通に日本語のサイトですし、特に何も問題なく航空券を購入。
問題はエクスペディア…悪名高いサイトですので慎重に…
「ホテルを予約したが、いざ行ったら予約がされていなかった」という口コミを見ていましたのでドキドキです。

JAL便だとバンコク乗り換えでプーケットに到着するのが23時30分。
プーケットは初めての場所ですしタクシーがつかまらなかったら嫌だなぁと思い、直接ホテルに送迎を頼むことに

これならエクスペディアから予約してても「予約されてない!」ってことにはならないし我ながら良いアイデア
しかし、エクスペディアにはホテルのメールアドレスが載っていませんでした
電話番号とFAX番号は載ってたんですけどねぇ

とりあえずエクスペディアに「ホテルに直接送迎を頼むのでホテルのアドレスを教えてくれ(日本語)」とメールで問い合わせてみることに。
そしたら2日後にきちんとホテルのアドレスを教えて頂きました。
エクスペディア言ったらちゃんとやってくれるじゃん

グーグルでホテル送迎の英語文を検索し、ホテルに直接空港送迎を頼む事ができました。
ホテルにメールで連絡をしたのが旅行の一週間くらい前。
あまり早い時期に連絡をすると、エクスペディアからホテル側に宿泊客のデータが行っていない場合もあるらしいので連絡は一週間くらい前にしました。

ホテル側には飛行機の便と到着時間、そして国内線と国際線どちらかに到着するのかを伝えて送迎の手配も完了です。
事前にJALに確認をして到着空港は国内線だと教えられていたのでホテルには国内線到着だと伝えました

ここが間違いだった…

続く


↓個人手配って慣れないとなかなか難しい…↓

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 南向きのベランダ all rights reserved.Powered by FC2ブログ