カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

びえんぬ

Author:びえんぬ
猫と昼寝と甘い物をこよなく愛するびえんぬです。買い物好きのハズバンドと、息子のチビちゃんと仲良くのんびり暮らしています。
主人の英才教育のお陰で?レディースよりもメンズファッションに詳しくなりつつある今日この頃。自分の方向性を見失っています。
生涯の目標は47都道府県の水族館と県立博物館に行くことです。
どうぞよろしくお願いします。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
web拍手 by FC2
DATE: CATEGORY:イタリア
フィレンツェでプールのイメージが全く無かったのですが、調べてみるとひと駅隣りくらいの距離にどうもプールがあるらしい…
この日までザ・モールでお買い物をしたり街の景色を堪能したりと、ちびっ子が楽しめるものがあまりなかったかもねぇ…ということでフィレンツェ郊外のプールに行きます。

日本で購入した旅行本には「カンポディマルテ」という場所にコストリという市民プールがあるとのこと。
調べるとサン・マルコ広場から10番バスで行けるらしい…情報が少な過ぎてかなりドキドキでしたがサン・マルコ広場に行ってみることに
行きにホテル近くのタバッキオでバスの90分券(1.2ユーロ)を4枚購入(大人2人の往復として)

20170301_c.png
サン・マルコ広場

20170301_a.png
確かにバス停がいくつかあったので、バスの発着場所のようです。

この時はバス停が工事中なのもあり、少し離れた場所に10番のバス停がありました。
停留場所の案内のようなものを見ると…

20170301_b.png
確かに10番バスのところに「PISCINA COSTOLI 01」の文字が

バス停で待っている間、バスの時刻表を眺めている人に近所のおせっかいおばさんのような人がいろいろと教えてくれていましたが、おばさんにプールの名称のメモを見せたら「知らない」みたいな反応をされましたww

しかし、そこへ待っていた10番バスが
おばさんも「10番来たわよ!」と指をさして教えてくれてました。

イタリア語はわからなくても数字は世界共通ですからねぇ…文明って素晴らしいとこの時ばかりは感動しました
とりあえず同じ数字のバスに乗れば良いのだから。

そしてバスに乗ります
日本のバスのように車内に降車を知らせるボタンがついておらず、どうやっておりるんだろうかと。
他の人を見ているとどうも自分の降りたいバス停の近くになったら扉付近に立ち、そうすると運転手が停めてくれる仕組みのようです。
でもこれってどの辺りにどのバス停があるか把握していないと難しくない?
初めて行く場所だと難易度高くない?

幸い?バスの運行表を写メっていたのでそろそろ着きそうだな~と判断できました。
そして無事に「PISCINA COSTOLI 01」で降りる事が出来ました。

20170301_e.png
(帰りに撮影したので少し暗いです)

パスポートを見せて中に入ります。
パスポートが無いと中に入れませんから

受付でチケットを購入してようやくプールに入れます。
大人5ユーロ×2人。チビちゃんは無料でした。

20170301_d.png

市民プールなので帽子(キャップ)は被らないといけません。
でも、丸坊主の人は被らなくても良いみたい。

中には芝生ゾーンもあって、レジャーシートを持参できます。
食べ物を持ってきてピクニックをしているご家族が多かったです。
プールにもちょっとした売店はあります。ホットドッグなどが売っていました

シャワーを浴びるところもありますし、着替えるところは個室になっています。
わりとキレイでした

プールでひとしきり遊んで、再びフィレンツェに戻ります。
バスの運行表を見るとサン・マルコ広場からプールまで時間がかかりそうな気もしましたが、人が降りないバス停などはガンガン飛ばして行くのでだいたい10分~15分くらいでプールに行けました。

そして夕食は中央市場で食べます。

20170301_f.png
フリッター

チビちゃんもプールで遊べてとても楽しかったようです
その日は夕食中に食べながらウトウトとしてそのまま寝てしまいました。

大人も初めてのバス移動で初めての場所に行き疲れましたぁ
早めに就寝です

丸々自由に使える日は明日で最終日です…
続く。


↓無事にプールも楽しめました↓

関連記事
web拍手 by FC2

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 南向きのベランダ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
