カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

びえんぬ

Author:びえんぬ
猫と昼寝と甘い物をこよなく愛するびえんぬです。買い物好きのハズバンドと、息子のチビちゃんと仲良く暮らしています。
生涯の目標は47都道府県の水族館と県立博物館に行くことです。
海が好きです。くらげが好き。ピラルクはもっと好き。
どうぞよろしくお願いします。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:イタリア
3日目のこの日は日本で手配していたイタロに乗ってベネツィアに行きます。

<行き>
サンタ・マリア・ノヴェッラ駅 9:54発
サンタ・ルチア駅 12:00着

<帰り>
サンタ・ルチア駅 19:00発
サンタ・マリア・ノヴェッラ駅 21:05着

↑この時間のイタロしかありませんでした。あんまり本数ないみたいです。
なのでベネツィアにいられる時間はわずか6時間のみ

ベネツィアは水の都と言われる通りに水路をボートで移動しなければなりません。
ボートの時間もわからないし、ベネツィアの陸路は入り組んでて迷うらしいし、きっとボートも時間通りに来ないだろうし…
計画を立てておかないとイタロに乗り遅れるかも…というわけでスケジュールを立てました。

今回は特にゴンドラに乗らなくて良いよね…というわけで全てヴァポレット(水上ボート)での移動としました。
ゴンドラは値段交渉とかしなければいけないようなので、ちょっと難しそうだなぁと。

【ざっくりとした予定】

12:00 サンタ・ルチア駅到着

フェローヴィア(Ferrovia)より 3番ボートでムラーノ島
そこで島を散策&お昼(イカスミパスタを食べる)

再びボートでフォンダメンテ・ヌォーボ(Fond.Nuove)まで移動
そこから徒歩でサン・マルコ広場を目指す
(ついでにティラミスを食べる)

サン・マルコ広場周辺の見所を散策

サン・ザッカリア(S.Zaccaria)でボートに乗りサンタ・ルチア駅へ戻る



こんな感じです。ヴェネチアングラスで有名なムラーノ島へ行き、イカスミ食べてティラミス食べて有名なサン・マルコ広場見て、最後に大運河を堪能するというオーソドックスなプランとなっております。
なお、子連れの為無理なく時間には余裕をみています。

本当はブラーノ島というカラフルな建物の多いかわいらしい島へ行きたかったのですが、初めてのベネツィアだし、島への移動時間だけで時間が掛かり過ぎるというわけで泣く泣く断念
前日の夜にブラーノ島を巡るプランなど深夜まで考えてたんですけどねぇ…

続く…


↓計画を立てている時も楽しいのです↓

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 南向きのベランダ all rights reserved.Powered by FC2ブログ