カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

びえんぬ

Author:びえんぬ
猫と昼寝と甘い物をこよなく愛するびえんぬです。買い物好きのハズバンドと、息子のチビちゃんと仲良くのんびり暮らしています。
主人の英才教育のお陰で?レディースよりもメンズファッションに詳しくなりつつある今日この頃。自分の方向性を見失っています。
生涯の目標は47都道府県の水族館と県立博物館に行くことです。
どうぞよろしくお願いします。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:イタリア
午前中にフィレンツェ郊外のザ・モールへと行きます。
バスターミナルでザ・モール行きのチケットが購入できますが、バス乗り場がわかりにくい!
サンタ・マリア・ノヴェッラ駅から少し離れた場所にあります。

駅からこちらのホテルに向かう途中にあります。「BUSITALIA」と看板が出ています。



20170215_a.png
入口付近より撮影。ちょうどザ・モールのバスが停まってますね。

往復13ユーロでした(大人1名料金)
窓口で切符購入もできますし、バスの運転手さんからでも買えます。でもその場合は現金払い。

片道1時間くらいで着きます。

20170215_b.png

山間ののどかなところです。

そんなに混んではいませんでしたが、ほぼ中国人だらけでした。中国からの団体さんはツアーで来ているようですね。

そうそうたるブランドが入っていますが、とりあえずはモンクレールは買いだと思います。
日本じゃあ高くて買えませんけど、700ユーロくらいから買えます。
サイズがあればラッキー

ボッテガなんかも気に入ったのがあれば買いだと思います。とても日本では買えない価格で売られています。
でもその時は私の欲しいものは無かった…

いくつかいろいろと買いましたがそれはまた別の記事に載せます

大人が買い物をしている間、チビちゃんはヒマなので中国人の子供ちゃんと遊んでました。
言葉が通じなくても遊べるんですから子供って凄いですよねぇ…

とにかくイタリア自体がイタリア物は日本より安く売っているのに、そこからさらにアウトレット価格ですからね。
お買い物好きさんはテンション上がること間違いなしです。
私たちが行った時期的にあまり品が置いて無さそうに見えましたが、セールど真ん中の時期に行けばもっと凄いんじゃあないでしょうか。
夏とか冬のセールの時期とか。

グッチカフェもありますので、食事やお茶をするところもあります
一日中いられなくもないです(笑)

一つ気になることが…バスでザ・モールに向かう途中「クルチアーニ」の看板が出ている場所があって、そこは工場なの?販売しているの?アウトレットなの?
とても気になりましたが、ザ・モールからは歩いて行くのはちょっとしんどい距離くらいの場所にありました。
ザ・モール周辺は実はいろいろなイタリアブランドのアウトレットが集まっているんじゃあないか?

さて、お目当てのものを購入し、私たちは15時くらいにフィレンツェの街中に戻ります。
夕飯どうしようかな~

続く。


↓ザ・モールでは6点くらい買ったかな?↓

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 南向きのベランダ all rights reserved.Powered by FC2ブログ