カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

びえんぬ

Author:びえんぬ
猫と昼寝と甘い物をこよなく愛するびえんぬです。買い物好きのハズバンドと、息子のチビちゃんと仲良く暮らしています。
生涯の目標は47都道府県の水族館と県立博物館に行くことです。
海が好きです。くらげが好き。ピラルクはもっと好き。
どうぞよろしくお願いします。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:イタリア
日本からの飛行機移動を終えた2日目。

この日はフィレンツェ郊外にあるアウトレット「ザ・モール」へと行くことに。
と、その前にホテルについて。

私たちの泊まったホテルはホテル・サンタマリア・ノヴェッラです。
前回にフィレンツェに来た時にも同じホテルに泊まりました。

エクスペディアで予約をしたのでとても不安でしたが、到着したその日にフロントに顔を出したら「BIENNU(私の名前)?5day?」と聞かれきちんと予約されていました
エクスペディアでホテルの予約ができていなかった…と、行ってからフロントで知らされるということがあるようでしたのでとっても不安でしたが良かった~

20170212_a.png

入口というか建物は一見してわかりづらいのですが、とても有名なホテル(だと私は思っている)です。旅行代理店のパンフレットには必ず載っているイメージ。
ホテルは小さそうに見えますが奥に広い感じ。
ホテルのスタッフは感じが良く、サービスも良いです。
(不快に感じたことは一度も無かったというレベル。あまり過度な期待をしてしまうとそうでもない…と思うかも)

20170212_d.png
フロント脇にある寛ぎスペース↑

とにかく内装がロマンチックで綺麗です。

20170212_b.png

私たちの泊まった部屋はサンタ・マリア・ノヴェッラ広場に面しているお部屋でした。なので毎日ぼんやりと広場の景色を眺めていました。

20170212_c.png
お部屋のアメニティ↑

前に来た時はもっと雰囲気のあった容器だった気がするのですが、ホテルグループのロゴがでかでかと書かれています。
ですがサンタ・マリア・ノヴェッラ薬局のプロデュースです!的なことが書かれていました。
でも髪の毛とかこれで洗うとパッサパサになります(笑)
ロクシタンのコンディショナーを路面店で購入して使っていました。

お風呂は浴槽がついていて、固定式のシャワーとホースのついたシャワーの切り替えができます。

室内用スリッパは以前はホテルのロゴが入っていたのにそれもなくなり、ホテルグループ仕様の黒いスリッパに変わってました。残念…以前のスリッパの方がふかふかだったのにな。
私はそれを今でも飛行機に乗る時に利用しています。大事にとっておこう。

ああ、そうそう海外のホテルではよくあることですが歯ブラシありませんから
持ってくるか買うかしないとついたその日は歯を磨けない
フロントに言えばくれるんですかねぇ?
もちろん私たちは日本から使い慣れたものを持参です。子供用歯ブラシとか無さそうだなぁと思って。

あとはドライヤーもついているし、朝食は大変美味しいわで言うことなしです。

新婚さんやカップルの方には雰囲気があるので特にお勧めのホテルです
駅からも近いし。

続く…


↓間違いなくまた泊まりたいホテルです↓

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 南向きのベランダ all rights reserved.Powered by FC2ブログ