FC2ブログ

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

びえんぬ

Author:びえんぬ
猫と昼寝と甘い物をこよなく愛するびえんぬです。買い物好きのハズバンドと、息子のチビちゃんと仲良く暮らしています。
生涯の目標は47都道府県の水族館と県立博物館に行くことです。
海が好きです。くらげが好き。ピラルクはもっと好き。
どうぞよろしくお願いします。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:お出掛け
9月に入り、すっかり通常モードなのですが夏休みボケがある気がします。
もう少し涼しくなってくれると良いのですが…それでも朝晩は秋らしくなりましたね

しばらくは夏休みの思い出を記事にして行きます。


****


さて、8月のお盆まっただ中。我が家は福島へと遊びに行っていました。

そう…福島県と言えばチビちゃんが愛してやまないウルトラマンの創造主、円谷英二監督の出身地である須賀川市があります。
そんなわけでどうも須賀川市がウルトラマン推しだそうで福島空港へと行きました。

20160912_b.png
大きなティガがお出迎え

十数年前に行った時は普通の空港だったのですが、いつの間にかウルトラマン仕様になっていて飛行機に乗らなくても楽しいです。入口もそれらしいゲートになっていてテンションあがります。

20160912_a.png
郵便ポストもウルトラ仕様。可愛い!

20160912_c.png
ウルトラマンネクサス。内容は全く知りません

20160912_d.png
飛行機が潰されちゃうよ!

ジオラマも展示されていてウルトラマン好きにはそこそこ楽しめると思います。ちびっ子は1時間もいれば飽きちゃうかも。近くにムシテックワールドという虫や自然について学べる?遊べる場所があるらしいでのそちらも併せて行けると楽しく過ごせるのではないでしょうか
我が家は時間が無くてムシテックの方は行けませんでしたが。

20160912_e.png
何か可愛い怪獣とティガ

空港内にはウルトラマンショップも入っています。東京駅のウルトラマンショップよりも広くて子供向けで商品数が多い印象。なかなか良いと思います。

須賀川市の街中に行くといたるところにウルトラマン像が立っているらしいのですが、そちらも時間が無くて見て回れませんでした。
須賀川市は光の国と姉妹提携を結んでいるのでM78星雲光の国の住民登録も出来るそう。私も住民登録してゼロに会いたいよ…
詳しくはこちら→すかがわ市M78光の国
ウルトラの父が町長を務めていらっしゃいますが、町長メッセージが面白いです。読めない…(笑)

そんな感じで少しマニアックな福島空港へと遊びに行ったのでした。


↓よろしければポチっと押して下さると嬉しいです↓

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 南向きのベランダ all rights reserved.Powered by FC2ブログ