カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

びえんぬ

Author:びえんぬ
猫と昼寝と甘い物をこよなく愛するびえんぬです。買い物好きのハズバンドと、息子のチビちゃんと仲良く暮らしています。
生涯の目標は47都道府県の水族館と県立博物館に行くことです。
海が好きです。くらげが好き。ピラルクはもっと好き。
どうぞよろしくお願いします。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:モルディブ
すっかり寒くなって来ましたが、まだまだ常夏のモルディブ記事を書きます


日中は天気が良かったのですが、夕方になるにつれて雲行きが怪しくなってきました。

20151111_a.jpg
モルディブの天気は時間ごとにころころ変わります。

そして晩ご飯の前にエイの餌付けを観に行く事にしました。
部屋に置かれている予定表を見れば何時に何があるのかが確認できます。

私達の滞在した時は
毎日17時30分からエイの餌付け
18時からサメの餌付けが開催されていました。

エイの餌付けはウェディングパビリオンで。

20151111_b.jpg
↑モデルの梨花が挙式したところらしいです。

20151111_c.jpg
大きい平べったいのがすりすりと足元にいるの怖くないのかな…
尻尾の付け根に毒あるし…

毎日↑のお兄さんが英語でいろいろと説明してくれますが、
早口で全く聞き取れない
エイの餌を狙いに鳥ちゃんも近くでスタンバイしてたりと面白いです。

そしてエイがばっくんばっくん言いながら餌を食べるんですけど…
ビジュアル的にぶさ可愛いと言いますか、
彼らは不思議な形状をしているので何と表現したら良いのか…
けっこう怖いです(笑)

サメの餌付けはレストランディープエンドの橋のところ行われます。
18時頃になる急にスコールになり、行った時には中止で結局見れたのは1回だけ。
その時もスコールが激し過ぎてサメはほとんど見えませんでした。

記憶にあるのはサメよりも大きな魚がサメの餌欲しさに泳いでいたこと。
海にはこんなのがウヨウヨ泳いでいるのかと思うと怖くなりました。
水族館で見るのとは何か違ったんですよね~

そして夕飯に向かいます。

20151111_d.jpg

朝食も夕飯も同じ場所で頂きます。
でも夜はムーディでした

20151111_e.jpg
この日はから揚げ的なメニューをチョイス。
あまり変わったメニューは頼みませんでしたが、料理が噂通りに美味しいです。
しかし、ボリュームがあるので1品食べればお腹いっぱいに。

夕飯のドリンクは有料です。
部屋にいつも置かれているタージウォーター(5ドル)を頼んでも有料です。
そこにサービス料の8%が乗って来ます。

最終日の夕飯に「キッズメニュー見る?」と聞かれ
試しに注文してみたところ、それも宿泊料金に含まれていました。
最初からキッズメニュー出してくれ
ハンバーガーとかマカロニチーズとかそんな感じの内容です。

「デザートは?」と聞かれ、お腹もいっぱいだったので頼む事は無かったのですが
もしかしたらデザートもプランに含まれているのかも??

お腹もいっぱいになり、カートで部屋へ戻ります。
夜はこんな感じ。

20151028_g.jpg
昼の顔

20151111_f.jpg
夜は幻想的

一番中央の大きいところがスイートルームだそうです。

20151111_g.jpg
夜の方が大きな魚が泳いでいるようでした。
小さなエイも見れましたヨ。

夜は天気が悪く星空は見れませんでした。
星空が見たかったのですが…

旅行となると早寝早起きになる私たち家族(笑)
この日も早々と寝ます。


↓まだ続きます↓

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 南向きのベランダ all rights reserved.Powered by FC2ブログ