カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

びえんぬ

Author:びえんぬ
猫と昼寝と甘い物をこよなく愛するびえんぬです。買い物好きのハズバンドと、息子のチビちゃんと仲良くのんびり暮らしています。
主人の英才教育のお陰で?レディースよりもメンズファッションに詳しくなりつつある今日この頃。自分の方向性を見失っています。
生涯の目標は47都道府県の水族館と県立博物館に行くことです。
どうぞよろしくお願いします。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:妊娠・出産・育児
すっかり桜も散ってしまった4月某日
うちのチビちゃんの入園式がありました


まだ桜が満開の頃の画像です

よく「幼稚園の準備は大変」と言われていましたが
チビちゃんの通う幼稚園はそこまで準備という準備がなく
私はのほほんと過ごしておりました

しかしそんな私も3月の下旬頃はなんとなく気持ちがそわそわしていて
ブログを更新する気持ちが乗らなかったのでした

今まで365日24時間ほぼ一緒だったチビちゃん

そりゃあ可愛いですが
二歳になった頃から反抗期?が始まり
毎日毎日イライラしていた時もありました

危ないと言っているのに走り出してどこかに行ってしまうことも多々…

いけないことをわざとやり親の反応を見ていることも

走って転びコンクリに頭から激突流血し、病院へ駆け込んだこともありました

歩き始める前はわりと育てやすい子だわ~と思うくらい
人見知りも無く、大人しかったのですが
(今では知らない人について行って自分から迷子になる始末)
二歳を境に本当に毎日毎日大変でした

怒り疲れる日々

じっとしていられない
人の物を奪い取る、etc…

書いたらキリがないくらい(笑)

一度、臨床心理士に相談したこともありました

苦労した日々が走馬灯のように思い出されます

あぁやっとそんな日々から解放される
とほっとする思いもありつつ、何だか寂しい気持ちもあります

たぶん子を持つお母さんはそんな感じに思う人も多いのではないかなぁ

しかし、ほっとしたのもつかの間
びえんぬには「ママ友地獄」という厳しい階級社会が待っていたのであった…

つづく









というのは嘘で

園庭を駆け回ってどろんこになって遊び
チビちゃんが毎日楽しく過ごせると良いなぁと思います

私もしばらくドキドキです


↓チビちゃん入園おめでとう!!↓

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

おめでとうございます!

入園おめでとうございます!
お子様の成長をブログで見ているので、なんだかとても嬉しいです。これから、さらにたくさんの経験や出会いが増えていくのですね~。楽しみです☆☆

>こんいろさん

こんにちは~

ありがとうございます&お返事がとても遅くなり申し訳ないです(>_<)

送りに行って、1時間後にまた迎えに行って…
という感じでまだまだバタバタしておりますが
本人は楽しく通っているようでひと安心です♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 南向きのベランダ all rights reserved.Powered by FC2ブログ