カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

びえんぬ

Author:びえんぬ
猫と昼寝と甘い物をこよなく愛するびえんぬです。買い物好きのハズバンドと、息子のチビちゃんと仲良くのんびり暮らしています。
主人の英才教育のお陰で?レディースよりもメンズファッションに詳しくなりつつある今日この頃。自分の方向性を見失っています。
生涯の目標は47都道府県の水族館と県立博物館に行くことです。
どうぞよろしくお願いします。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
web拍手 by FC2
DATE: CATEGORY:お出掛け
埼玉にムーミン谷があろうとは



大きな公園に行きたいなぁということで
いろいろと調べていたらあけぼの子どもの森公園という公園が
ムーミン谷を再現しているというではありませんか

ブログ(インスタグラムでも可)に女子度が高そうな記事を書こう
よし行こうというわけで行ってきました

到着するなり空気が美味しい

空気が澄んでいるのが感じられました
めいいっぱい深呼吸です

公園の中に入るとムーミンの家が目の前に



テンション上がります

ムーミンさん、おじゃまします
ちゃんと靴を脱いで上がりますヨ

お家の内部



けっこう良いところに住んでるんですけど…

ちゃんとソファーが置いてあったり
何と地下室もあります
地下シェルター付きか~
カバのくせに生意気!!

ここで一泊してみたいなぁ
メルヘンチックぅぅ~

ムーミン宅お庭

チビちゃんもお家の中を探索しておおはしゃぎでした

家族連れの他にも若い女の子グループやカップルなど
たくさんの方が遊びに来ていました

わりと山奥?にある公園で平日にも関わらず
けっこう人が訪れていてビックリしました

家だけでなくトイレや橋なんかも見事に
ムーミンの世界観を再現されていて
本当に素敵な雰囲気の公園です

しかし公園自体はそんなに大きくはないので1日中はいられないかも…

というわけで入間市が近いようで
入間と言えばアレしかないでしょう

三井アウトレットパーク入間

次回はアウトレットでの戦利品です


↓ムーミン谷へ行って心が洗われた…気がします↓
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わ~。私もこの公園大好きです!
お子様たちの邪魔にならないように、コンパクトにはしゃいで楽しんでいます^^
ドライブがてら行く事が多いのですが、アウトレットの事はなぜか考えたことなかったので、次は公園→アウトレットの流れで行ってみようと思います!

>こんいろさん

こんいろさん、お久しぶりです~♪

ここ、良いですよね!?
初めて行ったのですが、空気もきれいだしムーミンだし
私達家族も大のお気に入りになりました☆
ムーミンの家が特に楽しくて住みたい衝動に駆られます(笑)

アウトレットへは公園から15分くらいで行けた気がするのでぜひぜひ♪
この辺では規模が大きいので楽しいですヨ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 南向きのベランダ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
