カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

びえんぬ

Author:びえんぬ
猫と昼寝と甘い物をこよなく愛するびえんぬです。買い物好きのハズバンドと、息子のチビちゃんと仲良くのんびり暮らしています。
主人の英才教育のお陰で?レディースよりもメンズファッションに詳しくなりつつある今日この頃。自分の方向性を見失っています。
生涯の目標は47都道府県の水族館と県立博物館に行くことです。
どうぞよろしくお願いします。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
web拍手 by FC2
DATE: CATEGORY:カブトムシ
8月に入りましたね~

今年は猛暑ではなさそうですが
どっちにしろ10月頃まで残暑がきびしいんでしょ~どうせ

洗濯物がすぐに乾くので嬉しいのですけど…
あぁ…かき氷食べたい


さて、我が家のオスとメスのカブトムシですが
それぞれ別々のケースで飼育していたら
メスのカブ子の方が卵を産んだみたいで

ここの白いのが卵
ここに卵が…

カブトムシの卵だなんて初めて見ました

けっこうビックリですが明らかに無精卵

ネットで調べてみたら
カブトムシは交尾しないと次々に無精卵を産むみたいです

何だかカブ子が不憫に思えたので
翌日からオスのカブ太郎と一緒に同居させました

メスは既に土の中

カブ子はケースに移したと同時にさっそく土に潜り
広いお家を満喫している様子でした

やっぱり100均の小さいケースよりも
広いお家の方が気持ちが良いよね

たくさん赤ちゃんできるかな~


↓貴方もカブトムシ飼育にレッツトライ↓

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

こんにちは

カブトムシさんを飼っていらっしゃるんですね。
カブ子さんにお相手をお迎えしてあげたんですね。きっと喜んでいるな~と、私までうれしくなりました。

我が家は、庭にカブトムシさんやクワガタさんがいます^^
掘ったら、たくさん出てきてびっくりしたことがあります。
夏はやっぱりカブトムシさんですね。

>マミイさん

マミイさん、初めまして

ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m

お庭にたくさんカブト達がいるのですね~
掘って出てくると確かにビックリしますね(>_<)
しかもたくさんとは…!!

カブトムシやセミは夏の風物詩ですよね☆
カブトが孵化した時はいよいよ夏がきたな~と思いました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 南向きのベランダ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
