カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

びえんぬ

Author:びえんぬ
猫と昼寝と甘い物をこよなく愛するびえんぬです。買い物好きのハズバンドと、息子のチビちゃんと仲良くのんびり暮らしています。
主人の英才教育のお陰で?レディースよりもメンズファッションに詳しくなりつつある今日この頃。自分の方向性を見失っています。
生涯の目標は47都道府県の水族館と県立博物館に行くことです。
どうぞよろしくお願いします。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:メンズファッション
ハズバンドと言ったら靴

そんなわけでハワイ初日にさっそくアメリカの名店レザーソウルへと行きました

靴を持ってうろうろするのは重くてしんどいので
初日に靴を買ってホテルに置いておこうという作戦です

というかハワイに来てまで靴を買うって…

買ったのはこちらの2足

20140727_a.jpg
左 オールデン インディブーツ
右 エドワードグリーン  バクストン

20140727_b.jpg

オールデンのインディブーツは
その名の通り
映画「インディジョーンズ」のハリソン・フォード演じる
ジョーンズ博士が履いていた靴です

用意された靴が気に入らなかったのか
ハリソンフォードがオールデンに注文したとかしないとか…

20140727_c.jpg

オールデンの中でもコードバン(馬の革で作った靴)と
人気を二分している靴だそう
(インディブーツは牛革)

本国でも相当人気があるみたいで
レザーソウルの店員さんが
「入荷するとすぐに売れちゃうんです~」
と言っていました

エドグリ横顔の図
20140727_d.jpg

20140727_f.jpg

こちらのローファーは何と言ってもスキンステッチ

スキンステッチとは
「革の内部を手で縫い通す縫製の技術」だそうです

普通は革と革をつなぎ合わせる時など
お互いの革を貫通させるのですが
縫い目が出ないように革の内側のみを縫い通す製法だそう

例えて言うなら
ぞうきん作る時に糸が見えないように作る…みたいな

後ろ姿の図
20140727_e.jpg

エドグリではスキンステッチができる職人さんが
定年退職されるそうで
もうスキンステッチの靴は手に入らないとか何とか…

ハズバンドは他にも変わった色のジョンロブで迷っていたみたいですけど
3足はやりすぎということでこの2足なのでした

レザーソウルはマニア心をくすぐる
名靴揃いだったみたいですよ


ハワイの記事は以上で終わりです
おつきあい下さった方々
ありがとうございました

また絶対絶対にハワイへ行きたいです~
次はノースショアの方へ行ってみたいなぁ


↓それよりも私のハワイアンジュエリー買ってよ↓

関連記事
web拍手 by FC2

テーマ : メンズファッション - ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 南向きのベランダ all rights reserved.Powered by FC2ブログ