FC2ブログ

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

びえんぬ

Author:びえんぬ
猫と昼寝と甘い物をこよなく愛するびえんぬです。買い物好きのハズバンドと、息子のチビちゃんと仲良く暮らしています。
生涯の目標は47都道府県の水族館と県立博物館に行くことです。
海が好きです。くらげが好き。ピラルクはもっと好き。
どうぞよろしくお願いします。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:日常のこと
先日、ひと足お先に夏休みをいただきまして、
2泊3日でチビちゃんと実家へ帰らせていただきました。

実家のお花達

「帰省」と言っても実家も同じく都内にあるのでちょっとお泊りくらいな感じですが…
でも、その間家事はお休みです

チビちゃんのお世話以外はゴロゴロぐうたら&暴飲暴食
父に車を出してもらって近場へ買い物などなど・・・

チビちゃんがもう少し大きくなったら
もっとたくさんのところに連れて行ってもらおう。そうしよう。

実家までは電車で行ったのですが、ベビーカー&チビちゃん抱っこだと本当に階段が大変です

今までエレベーターの有無はほとんど気にしていませんでしたが、
エレベーターが有るのと無いのとでは本当に違います。
目前にそびえ立つ階段を見ては「オーゴット」と心の中で叫んでいます。

そういう立場になって初めて気付くモノってけっこうあるものなのですね…

鉄道各社には全ての駅にエレベーターをと言いたいですな。
特に東京メトロお願いします。
土下座をしてでも本当にお願いします
大至急お願いします。

実家の猫ちゃん

それはともかく実家の素晴らしさを再実感できましたし、
リフレッシュできました

また行きたいなぁ~


↓よろしければポチっと押して下さると嬉しいです

関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

コメント

のんびり…♪

びえんぬさん、こんにちは^0^

おぉぉ~夏休みですか♪
しかもご実家でのんびりと…。
それは1番楽ですね~!?

ウチは両親と同居、しかも嫁さんの実家も車で5分程度なのでいつも「逃げ帰って」ますね(笑)
唯一ゆっくりできて、子供も見てもらえる環境ですから♪
ごゆっくり夏休みを満喫して下さい(>0<)!!

PS…ご実家はニャンコ買われてるんですね♪

びえんぬさん、こんばんは!!
しばらく訪問できず、すみませんでした~

早めの夏休み、いいですね!!
実家って一番気楽に過ごせるオアシスですもんね。

うちも、僕の方の実家が都内なので、帰る時はちょっと気を抜いています。
うちでは、家事の分担とか含めてちょっと気を使うとこもあるもんで(笑)

まだ、子供がいないので分からないですが、
傍目から見てもベビーカーも子供さんも抱えている親御さん、大変そうだなと思い、女性だけの時は手伝ったりもしています。
この暑い時期は特に大変そうですし、早く環境が整うといいですよね!

>しょうちんさん

しょうちんさん、こんばんは☆

返信がとても遅れてしまってすみません(>_<)
プチ旅行に行っていたもので…

実家は楽チン過ぎてぐうたらしてました~
「お母さん、今日の晩御飯は何?」みたいな(笑)

奥さま実家が近いのですね!
出産&子育てに向けてこれからとっても心強いですね~

そうなのです!実家ではニャンコを飼っているのです。
もう7歳くらい?の老猫です。
なぜか私には懐かないのですよねぇ…(ToT)

>リュータンさん

リュータンさん、こんばんは~

お仕事忙しそうですね(>_<)
本当に体調を壊さないようにして下さいね。

いや~実家は本当に楽ちんでした。
私の部屋が若干物置き部屋と化してきている気がしたのですが、
それでもオアシスでした(笑)

そうなんですよ~
この時期のチビちゃん抱っこは湯たんぽを抱えているような感じで、
暑くて重くて大変なんです(@_@)
なので電車移動は主人が一緒の時くらいしかないのです~

車いすの方なども大変だと思うので早く環境が整うと良いなぁと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 南向きのベランダ all rights reserved.Powered by FC2ブログ