FC2ブログ

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

びえんぬ

Author:びえんぬ
猫と昼寝と甘い物をこよなく愛するびえんぬです。買い物好きのハズバンドと、息子のチビちゃんと仲良く暮らしています。
生涯の目標は47都道府県の水族館と県立博物館に行くことです。
海が好きです。くらげが好き。ピラルクはもっと好き。
どうぞよろしくお願いします。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:お出掛け
GWはお出掛けもせず、夏の予定も今のところ特にないため、大きなイベントが無い我が家…

本当は遠出がしたいところですが、チビちゃん的にまだ難しいので先月くらいに都内のホテルに1泊することにしました

ホテルだったら、ちびっ子の扱いに慣れていますし、のんびり過ごすことが出来るだろうな~と。

というわけでフォーシーズンズホテル椿山荘にお泊りしました

フォーシーズンズホテル椿山荘

椿山荘は山縣有明によって命名されました。
椿の自生する景勝の地だったそうで南北朝の時代から「つばきやま」と呼ばれていたそうです。

野生のタヌキも住んでいるらしいです

海外のお客さんが多くチビちゃんを見て「チョウ、カワイイ」と言ってくれた中国人もいました
「世界が認めた可愛さか~なるほど」などと親バカぶりを発揮です(笑)

庭園は途中までスロープがあるのでベビーカーで少し見て回ることができます。

敷地内ではハクビシンを目撃しましたよ

今回泊まった部屋はこちらです
ソファーが大きかったです

キングサイズベット
フォーシーズンズは確かシーリーのベットを入れているんですよね。
腰が痛くならず、気持ち良かったです。

枕が本当に気持ち良くてどこのメーカーかチェックしたのですが、ホテルのオリジナルのようでした。

シティビューの部屋です
部屋からは新宿の高層ビルが少し見えていました

浴室が広い!
お風呂にもテレビが設置されていました~
角度的にシャワーを浴びながらテレビを見る感じですかねぇ

気分的に外資系商社マンよろしく、シャワーを浴びながらBBCなどの海外のニュースを見てカッコつけたいところですが、
(英語わからないくせに)普通にバラエティを見てました…

ロクシタン
アメニティはロクシタンです

可愛いベビーキット♪
ベビーベットを貸してほしいと事前連絡をしていたら可愛らしいベビーキットをいただけましたよ

ラグジュアリーホテルの名に恥じぬ本当に素晴らしい所でした

ホテルでは念願のアフタヌーンティーデビューを果たしました
食事内容はまた後日アップします~


↓よろしければポチっと押して下さると嬉しいです

関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

コメント

リラックスタイム♪

びえんぬさん、こんにちは^0^
ちょっとバタバタしてて、ご無沙汰しております(汗)

大事ですね~こういう切り替えの時間♪
しかも椿山荘って何か良い雰囲気ですね(>0<)!!

僕も最近忙しく、いろいろあってリラックスというかリフレッシュしたくてたまらないので、こういうのは羨ましいっす…。

今年の夏はちょっとワケありで出かけられそうもないので、僕も同じように豪華なホテルでのんびりってコースにしようかなと思い始めました(笑)
あっ!?そういえば旅行会社の割引券あったんだった(@0@)!!


>しょうちんさん

しょうちんさん、こんばんは~

お忙しいみたいですね。体調の方は大丈夫ですか?
あまり無理はしないようにして下さいね(>_<)

都内のホテルで緑がここまで多いのはたぶん数が少ないんじゃあないかと思います。
植物のマイナスイオンを浴びてリラ~ックスです♪

豪華なホテルだと従業員のサービスもとても良いですし、
近場だと移動にとられる時間もほとんどないですし、
ゆったりとした時間を味わえるのでとてもお勧めですよ!
ぜひぜひ(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2021 南向きのベランダ all rights reserved.Powered by FC2ブログ