FC2ブログ

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

びえんぬ

Author:びえんぬ
猫と昼寝と甘い物をこよなく愛するびえんぬです。買い物好きのハズバンドと、息子のチビちゃんと仲良く暮らしています。
生涯の目標は47都道府県の水族館と県立博物館に行くことです。
海が好きです。くらげが好き。ピラルクはもっと好き。
どうぞよろしくお願いします。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:日常のこと
やっぱりね~・・・という感じ。

でもちょいちょい健康観察だとかで登校日がある様子。感染は怖いけれど、ガス抜き程度にお友達と会える機会があるのは親としては嬉しいです。
家に2か月近く籠っているのはストレス溜まりますので・・・

登校となるといよいよマスクが必要になるので、使い捨てではなくて洗えて使えるマスクが必要。マスク2枚の配布が決定したようですが、私にはとても助かります。

やっぱり今でもマスクの供給が追い付かず、ドラックストアには朝から行列できてますもんね。運良く、マスクを品出ししたタイミングにドラックストアに行けないと朝から並べない人は買えないし。

「アベノマスク」って否定的なことも書かれていたり報道されていますが、一番必要な医療機関へマスクを優先的に回す為には必要なんじゃあないかと思います。

それにまるで政策が「マスク2枚配布」ってことだけ強調しているようですが、そうじゃないでしょう。

マスコミは不安ばかり煽って、必要な内容を報道しないですね。なにが報道の自由ですか・・・と。

とりあえず、私はネットでマスクの生地とゴムをゲットできたので(大きな手芸屋に行ったらダブルガーゼが売り切れでした)頑張ってマスクを手作りしようと思います。

GW明けに学校が始まるかわかりませんが、いざ登校となれば毎日マスクを使わないといけなくなるし・・・家族全員使いますし。

明日にも緊急事態宣言がされるらしいですが、どうなることやら・・・

新型コロナが終息して、大々的にキャンペーンとかしだしたら国内でめちゃめちゃ爆買いしようっと。経済回さなきゃ!!!!




web拍手 by FC2
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記


copyright © 2020 南向きのベランダ all rights reserved.Powered by FC2ブログ