FC2ブログ

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

プロフィール

びえんぬ

Author:びえんぬ
猫と昼寝と甘い物をこよなく愛するびえんぬです。買い物好きのハズバンドと、息子のチビちゃんと仲良く暮らしています。
生涯の目標は47都道府県の水族館と県立博物館に行くことです。
海が好きです。くらげが好き。ピラルクはもっと好き。
どうぞよろしくお願いします。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:松江・出雲
マスクが全然売ってないーー

近所の薬局屋さんに聞いたら
「入荷の目処は全く立たず、発注しても全然入って来ないんです……」
と言っていました。

いよいよ花粉が心配になって来ました。ただ、私は薬さえ飲めば全ての症状が抑えられるのでまだマシなのですが…
花粉が猛威を振る時期なので、超困ります。

本当にどうしようもなくなったら、マスクを手作りしようかなぁと思ってます。
手縫いで簡単にできるらしいです。





さて、いろいろと先行きが不安ですが、気持ちを前向きにする為に、先月に行った旅行について記事にまとめたいと思います。

お正月ボケの治らない1月の上旬に島根県は松江と出雲、そして鳥取県の境港へ行って来たので記事にします。

金・土・日

の3日間の日程で行って来ました。

私、家族もですが島根県と鳥取県には行った事がなくどんなところか分からなかったのですが、
チビちゃんが「ゲゲゲの鬼太郎」が好きなのと、令和初のお正月だし、ここはいっちょ「出雲大社」にお参りに行こう!
という事で急きょ決まった旅行なのでした。

金曜日の夕方に羽田空港を出発して、1時間ちょっとで島根の出雲空港に到着です。
うとうとしていたら着いちゃうので楽チン

到着したら即、空港案内にて「縁結びパーフェクトチケット」を購入しました。
(空港案内は荷物を受け取った後、出口を出た目の前にあります。荷物受け取りのゲートの中には戻れませんので注意。さらに空港受付では現金払いのみでした。2020.1月時)

そして、松江駅まで空港バスで直行します。

夜で辺りは真っ暗なので、景色がわからず……

その中でも煌々と光る「UFO」の看板が!

看板は2〜3個くらい見かけました。
とりあえず、初日の景色では「UFO」が一番目に付きました(笑)
(たぶんパチンコ屋の看板だと思われ)

2泊するホテルは松江駅からすぐの「松江エクセル東急」です。

超キレイなホテルです。
お部屋のグレードアップもされたようで、広々としていてとっても良かった

荷物を置いて、事前に調べていた「カルビ屋 慶」へ

松江エクセル東急からすぐ、ホントすぐ、ホテルの裏にあります。

画像はありませんが安くて、美味しくて、お店の方も親切で最高でした

特に、お勧めしてくれたタンが美味しかったー

チビちゃん、タンをバックバック食べてました

そんな感じで、夕飯は毎回こちらのお店で良いんじゃないかというくらい良いお店でした

お勧めです

初日は移動とほぼ夕飯を食べただけで終了

翌日は境港に行くのだー


↓松江・出雲・境港に行きました↓

web拍手 by FC2
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行


copyright © 2020 南向きのベランダ all rights reserved.Powered by FC2ブログ