FC2ブログ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

びえんぬ

Author:びえんぬ
猫と昼寝と甘い物をこよなく愛するびえんぬです。買い物好きのハズバンドと、息子のチビちゃんと仲良く暮らしています。
生涯の目標は47都道府県の水族館と県立博物館に行くことです。
海が好きです。くらげが好き。ピラルクはもっと好き。
どうぞよろしくお願いします。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:日常のこと
令和2年のはじまりですね
今年もよろしくお願い致します。

今年のお正月も両方の実家に挨拶と祖母の家にも行き、東京都内を行ったり来たりしていました。

それぞれのお家でいろいろなご馳走を食べまくっていたので体重増加必須
昨日から体重リセット中です・・・・・・

そして年末年始はニュースもほとんど見なくなるので、どうなっているのかと思いきや、
ゴーン逃亡に、ユッキーナの離婚、そしてイランの司令官殺害と禍々しい感じでした。

新年早々、波乱の幕開けというか・・・・・・

ゴーンは許せないし、アメリカとイランはいよいよ戦争を始めてしまうのか??と思うと恐ろしいです。

日本の石油はほぼ100%海外からの輸入に頼っているそうで、中でも中東からの原油が80%を超えているそうです。
(原油から石油が作られます)

中東の情勢が悪くなると、日本も影響を受けると思うんですよねぇ

これはヤバくない??

私たちの生活にも影響が出るかもしれない・・・・・・

そんなことをネットのニュースで見たりしていたら、トランプ大統領に家の屋敷が襲われるという不吉な夢を見ました。
(私は屋敷には住んでいませんが、大使館のような大きい屋敷が襲われていました)

そしてそれを助けるのが日本ではなくて、中国だった・・・・・というなんか生々しい感じの夢でした。
中国が数で押し切ってました。

で、イランとアメリカが緊迫した状態で一番得をする国はどこでしょうね

万が一、戦争なんてことになったらそれに乗じて国を侵略しようとする国も出てくるかもしれませんね。

だって、お隣の大国は中東やヨーロッパの国の港を占領してるっていうじゃないですか。
すでに軍事化しているかも・・・・・・?

なんだかなぁ~と思った新年でした。


↓でもなぜ今このタイミングで司令官を殺害したのかな?↓

web拍手 by FC2
関連記事
スポンサーサイト




copyright © 2020 南向きのベランダ all rights reserved.Powered by FC2ブログ