FC2ブログ

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

びえんぬ

Author:びえんぬ
猫と昼寝と甘い物をこよなく愛するびえんぬです。買い物好きのハズバンドと、息子のチビちゃんと仲良く暮らしています。
生涯の目標は47都道府県の水族館と県立博物館に行くことです。
海が好きです。くらげが好き。ピラルクはもっと好き。
どうぞよろしくお願いします。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:日常のこと
前の記事でいろいろと元号の予想をしましたが見事に大外れでした(笑)

まさか「令」が来るとは~

「昭和」ときて間に平成があって「令和」の「和」ってまた使うのね。

天皇が崩御していない中での元号の発表とあって、わりと新元号歓迎お祝いムードなのかな

私も最初に聞いた時には「え~・・・」と思ったけれど、徐々に「令和」良いじゃんと思えて来ました。
今ではすっかり「昭和」と「平成」の元号忘れそうです。

今のところ平成を多く生きてきているので平成を振り返ってみて
災害も多かったし、バブルは崩壊するわで、少年犯罪も多かったし、時代的にはそんなに良いことなかったんじゃあないかと思いましたが、そういえば戦争はなかったよね・・・と。

他の元号では生きるか死ぬかの戦争があったわけで、そう思うと平和で良かったのかなぁなんて思いました。

次はどんな時代になるんですかね。
ワクワクしている反面、人口は確実に減って行くそうなのでこの先日本はどうなってしまうのかと不安でもあります。
不安の方が強いかも。。。

次の時代に備えないといけないなと最近強く思います。
(でも、具体的にどうしたらよいのか・・・というのはわかっていません)


↓5月から令和元年ですね↓

web拍手 by FC2
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記


copyright © 2020 南向きのベランダ all rights reserved.Powered by FC2ブログ