FC2ブログ

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

びえんぬ

Author:びえんぬ
猫と昼寝と甘い物をこよなく愛するびえんぬです。買い物好きのハズバンドと、息子のチビちゃんと仲良く暮らしています。
生涯の目標は47都道府県の水族館と県立博物館に行くことです。
海が好きです。くらげが好き。ピラルクはもっと好き。
どうぞよろしくお願いします。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:日常のこと
うちのチビちゃんは妖怪ウォッチに始まり、最近ではゲゲゲの鬼太郎が好きです。

図書館で妖怪の本を読み漁り、お前は妖怪博士でも目指してるのか

というくらいに妖怪に詳しいのですが、
東京では日曜日の朝の9時からゲゲゲの鬼太郎が放送されています。

時々内容が本気で怖くて不気味な時があったり、大人もまぁ見れる内容です。
猫娘がめちゃんこキラキラしていて超かわいくなっているのに初めは驚愕したものですが今では見慣れたもんです。はい

そんなことは置いておいて、鬼太郎は時事ネタも時々盛り込むみたいでつい最近のだと
地獄の閻魔大王様

「日本では元号が変わる。元号が変わる時は地獄の霊力も不安定になるのだ・・・」

的なことを言っていました。


マジか


地獄の牢屋に閉じ込めていた極悪凶悪な妖怪がその霊力が弱まった時に乗じて逃げ出しちゃったらしいですヨ。

というわけで日本で元号が変わる時は、地獄もえらいこっちゃ・・・のようです(笑)

閻魔様も鬼太郎もご苦労様です。

しかし、いつの時代でも子どもに支持をされる水木しげる先生の鬼太郎はすごいな~と思うのでした。
これは境港にいつか行かないとだな


↓頑張れ鬼太郎!悪い妖怪をこらしめて!↓

web拍手 by FC2
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記


copyright © 2020 南向きのベランダ all rights reserved.Powered by FC2ブログ