FC2ブログ

カレンダー

02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

びえんぬ

Author:びえんぬ
猫と昼寝と甘い物をこよなく愛するびえんぬです。買い物好きのハズバンドと、息子のチビちゃんと仲良く暮らしています。
生涯の目標は47都道府県の水族館と県立博物館に行くことです。
海が好きです。くらげが好き。ピラルクはもっと好き。
どうぞよろしくお願いします。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:妊娠・出産・育児
どうもお久しぶりです。クソババァです。

早いもので3月。
30年度もいよいよ終わり5月からは新しい年号になりますね。
さぁ新しい年号はどんな年号になるのでしょうか。わくわく



・・・などと久しぶりのブログ更新で、爽やかっぽい挨拶をしてみましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

私はチビちゃんからいよいよ「クソババア」呼ばわりされ、
「え?思春期?早くない?」と戸惑っております。

最近、小学1年生のチビちゃんの口答えが本当に凄くて毎日憂鬱です。

唾は吐きかけられるわ(本当にびっくりしました)
嫌いな食べ物を食卓に出そうものなら、「こんな不気味なもの食えるか」と罵られ
ちょっと注意しようものなら「うるせぇクソババア」などと、どこの893さん?と思わせる暴君っぷり。
(歯磨きをしなさい、とか着替えなさいなどそんな些細な注意レベルです)

そんな感じがここ最近酷くて、私はチビちゃんと一緒にいるのが辛い日々を過ごしております。

グーグル先生で調べてみると、ちょうどこの時期に見られる「中間反抗期」というものらしいです。
でも、2歳の頃からずっと反抗期なんですけど。。。
中間反抗期の次に第二反抗期(皆さんが良く知っている中学生くらいのヤツ)というのがあるらしい。マジか。まだあるのか。
おお神よ。私に更なる試練を与えるのか・・・・・・

そんな中間反抗期真っただ中なのに、そのくせまだまだ「ママ~」とか言って甘えてくるという・・・

学校でもそれはそれは酷い言葉を使っているのかと思えば、そんなことは全然なく、お友達とも楽しそうで
私(もしくは夫)にだけ「うっせぇ」・・・と、そんな感じのようでした。
授業も真面目に受けており、学校からの呼び出しは今のところは一度もないです。外面は良いのか?息子よ

上記のこと以外にもいろいろとあるのですが、これがまさに中間反抗期の特徴らしいです。

私もこのままチビちゃんと真っ向に衝突するのも疲れて私自身がどうにかなってしまいそうなので、なんかいろいろと適当にゆるゆるに過ごすことにします。
でもさすがに、唾を吐きかけられた時にはむかついたので怒りましたけどね。
あまりに酷い悪口を言われた時にも怒っていますけどね。
(誰に似たのかチビちゃんは口が立つので非常に非常に腹が立ちます)

仕方のないことと、受け入れつつ私もどこかでストレス発散しなければ・・・

落語に行きたいな~映画も良いな~一人で行きたいな~
一人で行きたいな~一人でどこかに行きたいな~
博物館も良いなぁ~やっぱり落語かなぁ

いろいろと調べていてこちらのサイトが一番心に響いたので載せておきます↓



次の反抗期とか私、自分の子供に殺されるんじゃあなかろうかと戦々恐々としています

web拍手 by FC2
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児


copyright © 2020 南向きのベランダ all rights reserved.Powered by FC2ブログ