FC2ブログ

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

びえんぬ

Author:びえんぬ
猫と昼寝と甘い物をこよなく愛するびえんぬです。買い物好きのハズバンドと、息子のチビちゃんと仲良く暮らしています。
生涯の目標は47都道府県の水族館と県立博物館に行くことです。
海が好きです。くらげが好き。ピラルクはもっと好き。
どうぞよろしくお願いします。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:日常のこと
熱い熱すぎる

朝の番組で「殺人猛暑」というタイトルで各地の猛暑日について放送されていました。

「殺人」ってとんでもない言葉を使ったものだなぁと驚いていたのですが。。。

熱中症や熱射病で亡くなる方もここ日本で毎日いるようですし、いったいどうなっているの?日本列島はと思っていたら、どうも世界各地で異常気象が起こっているようです。

今月の上旬にアメリカのカルフォルニアのデス・バレー国立公園では52度を観測したそうで、アルジェリアのサハラ砂漠では51度を観測し、過去最高だった可能性があるそうです。

前にテレビで専門家の人が言っていましたが、地球が異常気象時代へと突入する変革期にさしかかっているのではないかということだそうです。
今後100年間の間に、西日本豪雨のような大雨が日本各地で起こる・・・というデータをコンピュータで算出していました。
なので、今後は異常気象はずっと続くと思っていた方がいいみたい・・・
そういえば北海道も本来なら梅雨はないはずなのに、大雨降ってましたもんね。

このまま何にもしないで100年1000年とか1憶年とか進むと地球も火星みたくカラッカラの惑星になってしまうのでしょうか

とりあず無理はしないで水分補給と適度の休憩で夏の暑さを乗り切りましょう


↓そして今日も暑い↓

web拍手 by FC2
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記


copyright © 2020 南向きのベランダ all rights reserved.Powered by FC2ブログ