FC2ブログ

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

びえんぬ

Author:びえんぬ
猫と昼寝と甘い物をこよなく愛するびえんぬです。買い物好きのハズバンドと、息子のチビちゃんと仲良く暮らしています。
生涯の目標は47都道府県の水族館と県立博物館に行くことです。
海が好きです。くらげが好き。ピラルクはもっと好き。
どうぞよろしくお願いします。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:日常のこと
サッカーワールドカップが熱いですが、4月からキャプテン翼のアニメが深夜に放送しておりましてそれが面白いです。

ハズバンドが完全なるキャプ翼世代でして・・・
テレビ欄を見ていたら放送しており、懐かしいかなぁと思って気を使って撮りだめておいたのをチビちゃんと3人で聴てみたらとても面白いのでした

私、先日のワールドカップの日本対ポーランド戦はリアルタイムで見ていました。
サッカーに疎い私でも日本がポーランドに1点とられている状態での後半のパス回しはこういう試合はありなのだろうかと思ってみていました。結果、決勝に行けたからよかったとは思いますが。。。
日本対ポーランド戦での後半に消極的なサッカー?をしていた事で賛否両論あるみたいですが、キャプ翼でロベルト本郷(翼君のコーチ)が言ってました


「世界ではよくある戦術」

だと。
鳥かごっていうらしいですよ(笑)
若林君率いる修哲(シュウテツ・小学校名)がその戦術使ってました。

なのでよくある戦術らしいので良いじゃん

私が見ている話は全国大会の出場をかけて、南葛市の選抜メンバーで静岡県内の他のサッカーチームと戦っている最中くらいの内容です。
私的にはここまで見ていて若林君がかわいそうな感じがしていてちょっと気になっています(笑)

翼君に負けてプライドぼろぼろで、専属コーチには殴られるし、試合でケガさせられるし・・・
翼君と岬君のコンビが爽やかで元気はつらつでキラキラしている中、若林君が影背負ってベンチで座っているところがこの子大丈夫かいなと思って見ています(笑)

翼君達の南葛FCも全国大会優勝してほしいなぁ

日本もベルギー戦頑張って


↓サッカーって面白いですね↓

web拍手 by FC2
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 懐かしいアニメ作品 - ジャンル : アニメ・コミック


copyright © 2020 南向きのベランダ all rights reserved.Powered by FC2ブログ