FC2ブログ

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

びえんぬ

Author:びえんぬ
猫と昼寝と甘い物をこよなく愛するびえんぬです。買い物好きのハズバンドと、息子のチビちゃんと仲良く暮らしています。
生涯の目標は47都道府県の水族館と県立博物館に行くことです。
海が好きです。くらげが好き。ピラルクはもっと好き。
どうぞよろしくお願いします。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:コタキナバル
ちびっ子たちは夏休み真っただ中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか

私はスマホに収められている画像の整理を兼ねて去年の夏休みで行ったコタキナバル旅行について記事をまとめたいと思います。

2017年の時のレートや価格ですのでご注意下さい。
これからマレーシア、特にコタキナバルへと旅行を考えている方の参考になれば・・・と思います。





****





どうしてもワンワールドの飛行機に乗りたい我が家は、2017年はマレーシア航空でコタキナバルへと旅行に行くことにしました。

行き
成田→コタキナバルへの直行便 約6時間10分

帰り
コタキナバル→クアラルンプール→成田 約12時間
(乗り継ぎ時間 約2時間程)

飛行機は確か曜日によってコタキナバルへの直行便がありました。

いつものように航空券もホテルもエクスペディアで予約です。
空港の座席も隣同士にするようにリクエストの連絡をして、併せてチャイルドミールの件も電話連絡しました。

そして空港からホテルまでの送迎はホテルに直接メールをしてお願いしました。
ホテルからの返信でトヨタの何の車だと何人乗りのいくらですが、どの車種にしますか?的なメールが送られて来たので、返信します。

金額はMRY225~MRY295です。
(マレーシアの通貨はリンギット=MRYです)

マレーシアのタクシーの相場と比べるとずいぶん割高のようでしたが、ホテルに手配する方が確実なので我が家はいつもそうしています。

今回のホテルはシャングリラ・ラサ・リア・リゾート&スパです。
ホテルのサイトはこちら
コタキナバルというと真っ先に出てくるようなわりとメジャーなリゾートホテルです。
シャングリラはもう一つ空港に近い方にタンジュンアルがありますが、少し高かったのと中国人が多いとの口コミを見ましたのでこちらにしました。

しかし、ラサ・リアの方も中国人は多いです。
東南アジアだし、まぁそんなもんかと私はそんなに気にならなかったですけれども。
そもそもマレーシアがマレー系、中華系、インド系の人種ですもんね。

こちらのホテル少し前までは敷地の山でオラウータンが見れたそうなのですが、2015年頃に保護期限?がきれたそうなので今はオラウータンは見れません
・・・という事を行った当日に知って、ちょっとショックでした(笑)
オラウータン目当てだったんだけどなぁ~

空港からタクシーでだいたい45分くらいで着きます。
少し遠いかなぁ~という感じ。
ホテルに頼んだ送迎なので、人数分のお水とおしぼり(うろ覚え)をくれます。

そんな感じで9時に成田を出発して、15時頃にはコタキナバルに到着です。

マレーシア航空の機内サービスは普通。
食事は美味しいと聞いていたのですが、私にはちょっと合わず。。。チビちゃんに至ってはお菓子以外一切口にしていなかったような・・・もったいない

しかし6時間のフライトは映画見ていたらあっという間なのですぐに到着した印象です


コタキナバルの位置

↓続く↓

web拍手 by FC2
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行


copyright © 2019 南向きのベランダ all rights reserved.Powered by FC2ブログ