カレンダー

09 | 2016/12 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

びえんぬ

Author:びえんぬ
猫と昼寝と甘い物をこよなく愛するびえんぬです。買い物好きのハズバンドと、息子のチビちゃんと仲良くのんびり暮らしています。
主人の英才教育のお陰で?レディースよりもメンズファッションに詳しくなりつつある今日この頃。自分の方向性を見失っています。
生涯の目標は47都道府県の水族館と県立博物館に行くことです。
どうぞよろしくお願いします。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:その他
長らくブログの方を放置してしまいました

と、言いますのも今年チビちゃんの幼稚園の方で役員をしておりまして10月頃からそっちのお役目で苛烈を極めておりました。
体力的にとてもしんどかったはしんどかったのですが、子供たちの成長を身近で見られるのはとても大きかったです
特に小さい子供の成長は著しいですからね。
今まで出来ていなかったことが出来たりとか…
そして幼稚園児ならではの様子や会話が面白かったりします(笑)

また、役員だったので他のお母様方にお手伝いをお願いすることもありましたがその時に「え…私が?」みたいな顔をされる方も少なくありませんでした。
正直こっちも善意でやってるのにその態度はなんぞやと腹立たしく思う事も多々ありました。
いろんな考え方や家庭の事情もあるとは思いますが…少し悲しくなります。
園を良くしようとの活動なので、面倒と思ってはいてもその時くらいは快く引き受けてほしいものです。
小学校に行くと完全に拒否する人とかもいるらしく…何なんでしょうね。

そんなこんなでとりあえずの山は越えたと思うので、年が明けた残りの3学期も楽しく過ごしたいです。

我が家のトイレの一角

クリスマスツリー

みなさまも素敵なクリスマスをお過ごし下さい


↓今年も残りあとわずか一年お疲れさまです↓

web拍手 by FC2
関連記事

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ


copyright © 2017 南向きのベランダ all rights reserved.Powered by FC2ブログ