カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

びえんぬ

Author:びえんぬ
猫と昼寝と甘い物をこよなく愛するびえんぬです。買い物好きのハズバンドと、息子のチビちゃんと仲良くのんびり暮らしています。
主人の英才教育のお陰で?レディースよりもメンズファッションに詳しくなりつつある今日この頃。自分の方向性を見失っています。
生涯の目標は47都道府県の水族館と県立博物館に行くことです。
どうぞよろしくお願いします。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
DATE: CATEGORY:お出掛け
チビちゃんが長期休みに入るとなかなかPCに向かう時間が無くてですね。
更新が空きがちになります(普段からそんなに頻繁に更新していないけど)
しかしそんな春休みも終わり新学期が始まります


***


そして先月の話になりますが、江戸東京博物館で開催されている
レオナルド・ダ・ヴィンチ展へ行って来ました。

20160408_a.jpg

20160408_b.jpg
この日はどんより曇り空

モナ・リザへつながる傑作の「糸巻きの聖母」が日本初公開だそうで
先日行ったボッティチェリ展よりも人が多かったです。
午前中に行ったからでしょうか?

その注目の「糸巻きの聖母」は人気アトラクションのように長蛇の列が…

素描とか手稿などの展示があり、美術館というよりは
どちらかというと博物館のようだなと思いました。

ダ・ヴィンチは本当に天才なんでしょうね。
絵も書きつつ、空を飛ぶための構想を練ってたり…
鳥の飛翔から解剖学とか建築学とか…
何者なのでしょうね。凄すぎる
実際に人間も解剖していたそう。

彼の文字は鏡文字で右から左へと書き進めています。
お弟子さんもダ・ヴィンチに少しでも近付こうと鏡文字を真似ていたそうです。
天才にありがちな気がします。妙なクセがあるところ…

そんなこんなで展示は4/10までなので興味のある方は是非
土日は混みそうですね

20160408_c.jpg
天才になりきって撮影ができますヨ。

ダ・ヴィンチもボッティチェリもフィレンツェですよね…
これでかなりイタリア熱が上がったのでした。
フィレンツェに行きたい…


↓よろしければポチっと押して下さると嬉しいです↓

web拍手 by FC2
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ


copyright © 2017 南向きのベランダ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。