カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

びえんぬ

Author:びえんぬ
猫と昼寝と甘い物をこよなく愛するびえんぬです。買い物好きのハズバンドと、息子のチビちゃんと仲良くのんびり暮らしています。
主人の英才教育のお陰で?レディースよりもメンズファッションに詳しくなりつつある今日この頃。自分の方向性を見失っています。
生涯の目標は47都道府県の水族館と県立博物館に行くことです。
どうぞよろしくお願いします。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:モルディブ
どうやらヤドカリがたくさん生息しているっぽい事を聞いた私達はさっそくヤドカリ探しに出掛けました。
私、ヤドカリ見たことも触ったことも無いんですよね~

ウェディングパビリオンからさらに従業員の寮がある辺りの海辺に大量にいます。
ホントに小さいのから大きいのまで大量にいます
思っていたよりもそこら辺にいました(笑)

チビちゃんは貝がら拾いもしたかったのですが、

「あ!綺麗な貝がら見っけ!」

と思うと歩き出したりして、きちんと形のある貝にはたいていヤドカリが入っています(笑)
粉々だったり、欠けていたりする貝がらには彼らは入っていません。
ちゃんと家を選んでいるんだなぁと…

20151125_c.jpg
ヤドカリ王子のカーリー王子と命名。

小さくてカサカサ動いて超可愛いです
お家にしている貝も白くてキレイですし。

しばらく私の撮影したモルディブの風景をご堪能下さい…

20151125_a.jpg

20151125_e.jpg
島の反対側で海の色が違っていたりします。
そんなのを眺めるのも楽しいです。

20151125_b.jpg
なかなかこんなに綺麗な海を見る機会もないので
風景を脳裏に焼き付けます。

そしてあっという間に夜。
最後の晩餐はステーキやシュリンプをオーダー

20151125_d.jpg
↑これすごく美味しかったなぁ…海老がプリプリしてました。

翌日は23時の便で帰ります。
ですがチェックアウトは10時とかそれくらいなので部屋を引き続き使わせてくれないか相談していました。

部屋が使えるか使えないかは前日の夜にならないとわかないとのことなので
夕飯後は部屋に戻ります。

すると20時頃に電話が掛かって来て
部屋のお掃除は入らないけど、出発まで使ってOKとのお言葉。
しかも無料で。


良かった~
プールに入ったりシャワーを浴びたりできます

バギーを運転してくれるお兄さんに「明日帰るんだよ」と言うと

「オーマイガー!アイ ウィル ミス ユー!」

と言ってくれて、

「最後のお迎えは僕が行くよ。何時チェックアウト?」

と何か後ろ髪引かれまくりな感じでした
バングラディッシュ人の彼。一生忘れまい。

スタッフの方が本当に温かくて優しいです。
チビちゃんを運転席の隣りに座らせてくれたり、抱っこしてくれたり…
子連れに本当にお勧めなところです。

そして最後の夜も早々と就寝。
結局星空は見えず。
夜になると雨が降ったりして天気悪かったんですよね~


↓いよいよ最終日です↓

web拍手 by FC2
関連記事

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行


copyright © 2017 南向きのベランダ all rights reserved.Powered by FC2ブログ