カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

びえんぬ

Author:びえんぬ
猫と昼寝と甘い物をこよなく愛するびえんぬです。買い物好きのハズバンドと、息子のチビちゃんと仲良くのんびり暮らしています。
主人の英才教育のお陰で?レディースよりもメンズファッションに詳しくなりつつある今日この頃。自分の方向性を見失っています。
生涯の目標は47都道府県の水族館と県立博物館に行くことです。
どうぞよろしくお願いします。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:お出掛け
先日、幼稚園のお友達と共にチビちゃんを連れて王子にある
飛鳥山公園へ行きました

せっかくの夏休み中ですので水遊びが出来るというのが大きなポイント
都内の有名どころのプールはどこも芋洗い状態らしいので…
どうも飛鳥山公園が良いらしいよということで行って来ました

飛鳥山公園は桜の名所として有名ですが
機関車があったり、モノレールに乗れたりとちびっ子に大変良い公園でした

20150827_a.jpg

水遊びの出来る人工の川があります
けっこう本格的で上流?の方に行くと流れが険しかったです

噴水もあったのですが、そこは転落すると危険なので基本的には川で遊ばせていました

20150827_b.jpg

水遊びの出来る広場から上の方に行くとお城が見えてきます

20150827_c.jpg

SLもあるし、電車も置いてあってチビちゃん大喜び

売店もありますので、食べ物や飲み物を持参しなくても大丈夫そう

売店横のベンチは電車が見下ろせて
北陸新幹線のかがやきを見れました

けっこう間近で見れるので電車好きのお子ちゃまにも喜ばれると思います
(うちのチビちゃんはそうでもなかったですが…)

そして極めつけは無料でモノレールに乗れるというところでしょうか

都電荒川線の王子駅側の入口からモノレールが出ていて
プチ箱根気分が味わえます(笑)
大涌谷のロープウェイは現在は乗れないですものね…

一日中遊べるので帰るころには遊び疲れてチビちゃんはぐったり

飛鳥山公園お勧めです
今度はハズバンドを連れて家族で行こうと思います


↓飛鳥山は博物館もあるので大人でも楽しめます↓

web拍手 by FC2
関連記事

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ


copyright © 2017 南向きのベランダ all rights reserved.Powered by FC2ブログ