カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

びえんぬ

Author:びえんぬ
猫と昼寝と甘い物をこよなく愛するびえんぬです。買い物好きのハズバンドと、息子のチビちゃんと仲良くのんびり暮らしています。
主人の英才教育のお陰で?レディースよりもメンズファッションに詳しくなりつつある今日この頃。自分の方向性を見失っています。
生涯の目標は47都道府県の水族館と県立博物館に行くことです。
どうぞよろしくお願いします。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:お勧め品
去年の年末に超大物を購入したという記事を書いたのですが…
未だにそれが何なのか発表していなかったわ~と気が付いたのでした
(別に需要はないとは言わせない

購入したのはコレです

ブリヂストン HYDEE 2 ネイビー
20150127_a.jpg
詳しくはこちら

4月からチビちゃんが幼稚園通いになるので
電動自転車必要だよねというコトなのでした

結婚してから何におどろいたかというと
都内の坂道の多いこと多いこと…

電動自転車なんて今まで使ったことがないので遠い存在でしたが
電動でないと子供乗せなんて到底無理

ベビーカーでさえ坂道はきついですからねぇ…

わりと子供乗せ用の電動自転車は背が低い物が主流だと思うのですが
それだとタイヤ幅がけっこうあって我が家の駐輪場に置けないのです

タイヤ幅やハズバンドが使うかもしれないことなどを考慮した結果
HYDEE 2に決めました

ネイビーなのでパパが出勤着で乗っていてもスタイリッシュ(だと思う)

前に乗っているパパを見掛けましたが違和感なかったです

電動自転車があるお陰で行動範囲がかなり広がりました
先日は3~4駅先の公園まで遊びに行ったり
移動中は「無」になれるのでストレス発散にもなるみたいです

さて、乗り心地ですが
タイヤ幅が(比較的)あまりないのでふらつくかなぁと心配でしたが
そんなことは特にないです

私は身長が低い方ですが
サドルの調節でもちろんカバーできます

タイヤもマウンテンバイク風で安定感があります

ネットの方が配送もしてくれるしポイントもつきますが
近所の自転車屋で購入しましたヨ

何かあった時に点検などしてくれる方が安心かなと思ったので

現に自転車屋の店主は
「空気入れでも何でも良いので来てね☆」
と言ってくれていました
不要な自転車も無料で引き取ってくれるみたいですし

あ、そろそろ自転車の一ヶ月点検に行く日だわ~

もっと暖かくなってきたら家族でサイクリングも楽しそうですね


↓電チャリ良いです↓

web拍手 by FC2
関連記事

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ


copyright © 2017 南向きのベランダ all rights reserved.Powered by FC2ブログ