カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

びえんぬ

Author:びえんぬ
猫と昼寝と甘い物をこよなく愛するびえんぬです。買い物好きのハズバンドと、息子のチビちゃんと仲良くのんびり暮らしています。
主人の英才教育のお陰で?レディースよりもメンズファッションに詳しくなりつつある今日この頃。自分の方向性を見失っています。
生涯の目標は47都道府県の水族館と県立博物館に行くことです。
どうぞよろしくお願いします。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:お出掛け
先日、成田で友人の結婚式があったので
ハズバンドとチビちゃんはお留守番で私だけ成田を小旅行したのでした

結婚式出席

成田で友人らと一泊(女子会を楽しむ)

成田山散策

そんな日程でした

私の外泊を許すだなんて
ハズバンドの懐の深さに感動すら覚えました

私の友人らも
「何て優しいダンナ様なの
とベタ褒め

私と友人達の中でハズバンド株が上がったことでしょう
というワケなので世の旦那様も妻のたまにの外泊を許してあげましょう


**************

前日に結婚式の二次会に参加し
その後はホテルで女子会を楽しんだ翌日

成田と言ったら成田山よね
ということで朝早くから成田山新勝寺へ
(千葉県民によると成田はゆめ牧場も有名らしい)

参道を進みます


↑こちらが有名なうなぎ屋さんなのか
お昼頃には行列ができていました

成田といえばうなぎでも有名ですよね~

時間の都合で食べませんでしたが
食べたかったなぁ

総門に到着ここから境内です
20141130_a.jpg

成田山と言えば歌舞伎の成田屋
(市川団十郎、海老蔵)と縁が深いので有名ですよね

そして仏教はようわからんのですが
真言宗智山派の大本山とのことで霊験あらたかなのは間違いない

そして毎年の節分にはNHK大河ドラマの出演者が豆まきするそうです
来年は「花燃ゆ」の大沢たかおとかですかね…
2016年は「真田丸」の堺雅人?


大本堂

空港も近いので外国からの参拝客も多かったです

20141130_b.jpg
平和の大塔

↑こちらの塔は昭和に建てられたもので
タイムカプセル的にいろいろと手紙が入っているそう

それよりも真ん中の白い部分が餅に見えてしょうがなかったです

隣接している成田山公園も散策

20141130_c.jpg

ちょうど紅葉まつり中で琴の演奏もしていたり
いとをかしの世界



ちゃんとした?紅葉って見たことがなかったので
木々が色づいている様に感動

成田は空港利用でしか行かなかったものですから
散策できてとても楽しかったです

お土産
20141130_d.jpg

なごみの米屋のピーナッツ饅頭
超おいしいです

成田山へ行ったら是非買うことをお勧めします

次に来る時は酒々井のアウトレットと成田ゆめ牧場に家族で来たいです~


↓成田は良い所でした。空港利用だけじゃもったいない↓

web拍手 by FC2
関連記事

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ


copyright © 2017 南向きのベランダ all rights reserved.Powered by FC2ブログ