カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

びえんぬ

Author:びえんぬ
猫と昼寝と甘い物をこよなく愛するびえんぬです。買い物好きのハズバンドと、息子のチビちゃんと仲良くのんびり暮らしています。
主人の英才教育のお陰で?レディースよりもメンズファッションに詳しくなりつつある今日この頃。自分の方向性を見失っています。
生涯の目標は47都道府県の水族館と県立博物館に行くことです。
どうぞよろしくお願いします。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
web拍手 by FC2
DATE: CATEGORY:日常のこと
先日、自宅の電話にクレジットカード会社から電話がありました

保険の勧誘でしょっちゅう電話がくるので
またかしつこいな~と思っていたら

カード「ハズバンド様はご在宅でしょうか」
私  「仕事中なのでいません」
カード「カードの利用について確認したい件がありまして、何時頃ご在宅でしょうか」
私  「…えっ

私に内緒で高額な商品を買って引き落としできなかったのか
と、真っ先に思ったので折り返し先を聞いて至急ハズバンドに電話連絡

カード名義の本人でないと詳細を教えられないそうなので
ハズバンドの帰りを待って詳細を教えてもらいました

カード会社の要件はこんな感じ

◆日本時間の早朝にイタリアから航空券を利用した形跡がある
(有効期限が間違っていたので、売り上げとしては成立していない)

もちろんその時間はハズバンド爆睡ですので
誰かにカード番号を知られて、誰かが不正に利用しようとしたのですね

◆なぜカード番号が知られたかは不明

◆海外の店で利用したことがあれば、何らかの理由で情報が外部に漏れた?

◆クレジットカードはある程度規則性のある数字の羅列なのでそれをランダムに組み合わせるシステムがある

イタリア&海外のサイトでそのカードを利用したことがないのと
有効期限が間違っていたとのことなので
私は怪しいシステムで番号を当てられて、たまたま利用されてしまったのかなぁと勝手に思いました

何だか怖いですねぇ

しかもイタリアというところが
某元首相のような顔のマフィアを彷彿とさせてさらに怖いです
ゴットファザーの曲が頭に流れます

カード番号が既に第三者に知られてしまったので
そのカードは即日利用停止になりました

今回は不正利用未遂でしたが
そういうことってあるのね…

皆さまも海外での利用やサイト利用は自己責任でお気を付け下さいませ

海外の利用は信用のおけるカード会社のカードを使うとか…
(クレジットカード会社で信用のおけないとこなんてあるのかな)

とまぁ、犯罪に巻き込まれそうになったびえんぬ一家でした


↓にこにこ現金払いが一番安心なのかな?↓

web拍手 by FC2
関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記


copyright © 2017 南向きのベランダ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
