カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

プロフィール

びえんぬ

Author:びえんぬ
猫と昼寝と甘い物をこよなく愛するびえんぬです。買い物好きのハズバンドと、息子のチビちゃんと仲良くのんびり暮らしています。
主人の英才教育のお陰で?レディースよりもメンズファッションに詳しくなりつつある今日この頃。自分の方向性を見失っています。
生涯の目標は47都道府県の水族館と県立博物館に行くことです。
どうぞよろしくお願いします。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:お出掛け
この度、前からずっとずっとず~っと行きたかった

鴨川シーワールドへ行くことができました

水族館フリークとしては気になってはいたのですが
なかなか遠くて実現していなかったのです

今回は旅行を兼ねて

都内→アクアライン→木更津アウトレット→鴨シーホテル泊→
鴨シー→木更津アウトレット→帰宅

という1泊2日の日程でお出掛けです

木更津アウトレットに2回も立ち寄るのはご愛嬌(笑)

木更津よりも鴨川の方が南にあるので
食事や休憩するのにちょうど良いのですよね

鴨川シーワールドは1970年に開業しているので
建物が古く、最初はビックリしたのですが

期待を裏切らなかったです



何と言ってもシャチ
行ったら絶っっ対にシャチのショーは見ておくべし

日本国内でシャチを飼育しているのは
現在は鴨川シーワールドだけだそうで
なかなか見られないですからねぇ

killer whaleと呼ばれるくらい
クジラも食べちゃうその巨体は大迫力です

ジャンプすると
観客席の3~6列くらいまでは水が掛かります(笑)

シャチの他にもセイウチやトドなど
大型な海獣類というんですかね

そういう展示に力を入れている感じがしました


みんな大好きペンギンさんもいます


トロピカルアイランドでは幻想的な小魚の展示も見られます



クラゲも数種類飼育されているので
クラゲ好きも満足

ふれあい体験なんかも多く
お子ちゃまも楽しめます

私はシャチに触りたいのですが
それはできないのね…

水族館に宿泊できる
トロピカルナイトスティというイベントもあるそうで
生唾モノです

良いなぁ~

一生に一度は水族館に泊まってみたいな

そんな感じで大満足な素晴らしい水族館でした

カモン鴨シー


↓また行きたいです↓

web拍手 by FC2
関連記事

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行


copyright © 2017 南向きのベランダ all rights reserved.Powered by FC2ブログ