カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

びえんぬ

Author:びえんぬ
猫と昼寝と甘い物をこよなく愛するびえんぬです。買い物好きのハズバンドと、息子のチビちゃんと仲良くのんびり暮らしています。
主人の英才教育のお陰で?レディースよりもメンズファッションに詳しくなりつつある今日この頃。自分の方向性を見失っています。
生涯の目標は47都道府県の水族館と県立博物館に行くことです。
どうぞよろしくお願いします。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
web拍手 by FC2
DATE: CATEGORY:日常のこと
先日、お昼くらいにふとベランダを見ると
洗濯物に蝶々がとまっていました

あげはちょう?

アゲハ蝶ですかね~
優雅でキレイ

どこからか飛んで来たのかな…?

チビちゃんも喜んで見ていたので
そのうち飛び立つだろうとそっとしておいたのですが

いつまで経っても動かないので
弱ってしまった蝶々なのかなぁなんて思っていました

夕方になり洗濯物を取り込む時間になっても動く気配がないので
翌朝ハズバンドに捕まえてもらって
人工的に外に飛び立たせてもらおうとしていたのですが…
(蝶々のとまっている洗濯物だけとり込まないでおきました)

翌日があいにくの雨
雨の中外に放つのも無慈悲なので
そのまま放っておくことに

風もけっこう強くて
洗濯物ごとあおられていたのですが
それでも動き気配なくじっと洗濯物にとまっていました

そんな感じでまた一晩を我が家のベランダで過ごしました

実は洗濯物の繊維にからまって飛べなくて死んでいたりして…
人工の建物の中で死ぬだなんてちょっと可哀想・・・

そんな思いで翌朝ベランダを見たら
蝶々はいなかった

どこにも見当たらないので
いつの間にか飛び立ったようです

我が家には雨宿りしていただけだったのね

そんなこともあるのだなぁと
生き物の力強さを感じたのでした


↓蝶々が元気で良かったです↓

web拍手 by FC2
関連記事

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ


copyright © 2017 南向きのベランダ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
