カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

びえんぬ

Author:びえんぬ
猫と昼寝と甘い物をこよなく愛するびえんぬです。買い物好きのハズバンドと、息子のチビちゃんと仲良くのんびり暮らしています。
主人の英才教育のお陰で?レディースよりもメンズファッションに詳しくなりつつある今日この頃。自分の方向性を見失っています。
生涯の目標は47都道府県の水族館と県立博物館に行くことです。
どうぞよろしくお願いします。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:国内旅行
沖縄3日目です

自由に使える日はこの日で最後
朝から雨がしとしと…

やっぱりこの日もどんより

ですが、午前中に雨が少し止んだので
ホテルの海に出てみることにしました

チビちゃんは海に入るのは生まれて初めてです
入ると言っても足をつけるだけですが…

初めての海デビューどんな反応をするのかしら

海

…波が迫って来るのが怖いみたいで
私やハズバンドにしがみついて離れようとしません

透き通った海なんてなかなか見られないから
楽しんでもらいたいところですが
まだまだ海水も冷たいし
明日もまたチャレンジしてみよう

その後はお昼頃まで室内プールで水遊びをしていました
浮き輪を持ってくれば良かったなぁ

お腹も空いたのでお昼を食べに行きます

パイナップルパーク近くの大家(うふやー)です
こちらも有名店で大型バスの駐車場なんかがあったりします

大家入り口

出迎えてくれます

古民家です

築100年の古民家でお食事です
雰囲気がありますね~

「沖縄そばセット」を頼んでみたのですが
HPを見ると「大家セット」というのがあるみたいでした
そっちの方が名物だったのかなぁ…

沖縄そばセット

ともかく前日食べたきしもと食堂に劣らず
美味しかったです
私はお肉とジューシーは大家の方が好きかもです

前回に来た時とはお店の様子がちょっと違い
必ずお土産コーナーを通らないといけない店の造りになっていました

商魂たくましいですね

あ、そうそう沖縄そばはお昼だけのメニューなので
そば狙いの人は注意です

お腹いっぱいになったので近くの名護パイナップルパークへ移動です
HPはこちらから

パイナップルパーク

ここではパイナップルの食べ放題があるらしいので
食後のデザートにすることにします

パイナップル号というカートで園内を周遊です

観賞用だそうです
観賞用の姫パイン
ちょこんとしていてキュート

パイナップルだらけで
園のテーマソングが今でも頭の中で流れてるんですよねぇ
パ・パ・パ・パ・パ・パ・パ・パイナップール
興味のある方は検索してみてはいかが?
「名護パイナップルパーク テーマソング」で出てきます

パイナップル号は自動操縦でそのまま移動してくれるので
楽チン&楽しかったです~
車好きのチビちゃんも楽しそうにしていました

食べ放題はいずこと思っていたら
出口付近にありました

切ってお皿に盛ってあるものを立ち食い方式で食べます
あまりばくばく食べる雰囲気ではない…かも
食べたけどね!

入園料がフルーツランドよりもお安いわ~と思いきや
カートに乗る前とカート周遊中に必ず撮影があって
その販売をしているのですね~
思わず買っちゃった

こちらも商魂たくましいので
お土産物コーナーにかなり力を入れている様子でした
ジュースやカステラの試食ができます

メインはもちろんパイナップルですが
おまけである感じのする貝類展示館が何気に好きでした

パイナップルを堪能した私達は一度ホテルへ戻ります

雨が少し止んでいたら本当は古宇利大橋を渡りたかったのですが
どしゃぶりでしたので断念…

夕飯までホテル内散策をしたり
部屋でごろごろしていました
それはそれでまったりしてました

夕飯を食べにまた車で出掛けます

こちらも有名店の朝日レストランです
名護市の老舗ステーキ店です

朝日レストラン

メニューはステーキしかありません
お肉の種類はヒレ肉だそう

画像はありませんが
目の前の鉄板でお肉を焼いてくれて
見ていて楽しかったです

とっっても柔らかくてお肉の味もしっかりしていて
美味しかったです~

有名人のサインがたくさんあって
その中でも綾瀬はるかさんの写真付きのサインをがん見してしまいました
可愛かった

お店の味と雰囲気は満足なのですが
値段がお安くはないです…

でも、沖縄出身の知人に教えてもらった名店ですので
一度は訪れておいても良いと思います

そんな感じで3日目終了です


↓あと1回ほど続きます↓

web拍手 by FC2
関連記事

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行


copyright © 2017 南向きのベランダ all rights reserved.Powered by FC2ブログ