FC2ブログ

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

びえんぬ

Author:びえんぬ
猫と昼寝と甘い物をこよなく愛するびえんぬです。買い物好きのハズバンドと、息子のチビちゃんと仲良く暮らしています。
生涯の目標は47都道府県の水族館と県立博物館に行くことです。
海が好きです。くらげが好き。ピラルクはもっと好き。
どうぞよろしくお願いします。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:お出掛け
先日、飯田橋にあるカナルカフェに行きました。

カナルカフェとは江戸城の外堀にある水上カフェです。

水上カフェ

景色がとても良いので気に入っている場所の1つです
レストランもあるので食事やお酒も楽しめます。

地上から少し下がったところにありますが、エレベーターはついていません。
なのでベビーカーは担いで階段を下りないといけないのですが、赤ちゃん連れのご家族もけっこう利用していました。

外なので泣かれても気になりませんしね

席のすぐ側にお堀の水があるのでチビッ子は落ちないように気を付けないとです
鯉や亀なんかも泳いでいます。

電車も見れます

すぐ側に中央線が通っているので時々電車が見れます。
中央線ユーザーは窓からこのカフェを見たことが1度はあるはず。
私も学生の頃は毎日電車の中から見てたなぁ
いつかは行ってみたいと思っていた場所でした

この時期はちと風が寒いのですが、ひざ掛けが借りられます。

カナルカフェはボートにも乗れるんですよね。
東京水上倶楽部と言って1918年に東京で初めて出来たボート場だそうです。

東京水上倶楽部

ボートに乗っている人達もいて優雅な感じでした
落ちた時にお堀が深そうで私は乗るのはちょっと怖いです…

お酒とちょっとしたチーズなんかを楽しんでいる人が多い感じでした。
いつか夜に来て、夜景とお酒と食事を楽しんでみたいです


↓よろしければポチっと押して下さると喜びます

web拍手 by FC2
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ


copyright © 2020 南向きのベランダ all rights reserved.Powered by FC2ブログ