FC2ブログ

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

びえんぬ

Author:びえんぬ
猫と昼寝と甘い物をこよなく愛するびえんぬです。買い物好きのハズバンドと、息子のチビちゃんと仲良く暮らしています。
生涯の目標は47都道府県の水族館と県立博物館に行くことです。
海が好きです。くらげが好き。ピラルクはもっと好き。
どうぞよろしくお願いします。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:国内旅行
リゾナーレ熱海のお食事編です。

朝夕とレストラン「もぐもぐ」でのブッフェとなります。

お子様メニューあり、お刺身あり、炊き込みご飯ありの子供から大人まで楽しめる幅広いメニューです。
もっとお刺身の種類が多いと嬉しかったなぁ~

炊き込みご飯は「今出来あがりました~」の合図で混ぜたてほかほかが食べられましたよ
確か金目鯛の炊き込みご飯でした。

盛り過ぎ…

「もぐもぐ」ではキッズシェフと言ってちびっ子がシェフを体験できる体験型キッチンが併設されています。
その日もたくさんのちびっ子がシェフとなって料理をしていました

テーブルに運んでくる時に「ガッシャーン!」とせっかく作った料理を落としてしまった子がいましたが、
「また一緒に作ろうね」とスタッフに優しくフォローされてたちびっ子もいました。

微笑ましい光景で可愛かったですね。

デザートでは自作のパフェを作ってみました。
意外とソフトクリームがさっぱりとしたお味でお腹がいっぱいなのにペロリと食べられました。

自作パフェ

途中、チビちゃんがグズグズし出したのですが、それを見かねたスタッフがバウンサー(赤ちゃん自身の重みでゆらぎが出るベビーチェアのこと)を貸してくれ、
本当にゆったりと食事が楽しめました。

食事内容も大満足です

そしてお風呂上がりには是非これを飲んでもらいたいです
お風呂上がりには絶対にこれ!

大浴場の脱衣所に牛乳が売られている自販機が設置されています。
丹那牛乳は地元静岡の牛乳のようでさっぱりとした味わいでとても美味しかったです。

うっかり浴場に小銭を持っていくのを忘れたのでハズバンドに買って来てもらって部屋で飲みました。
本当はお風呂上がりに腰に手を当てて「ぷは~」と飲みたかった

夕飯の時のソフトクリームや朝食の時の牛乳なんかも恐らく丹那牛乳が使われていたと思います。

リゾナーレ熱海は「また来たい」と思わせる素晴らしいところでした。
ファミリー向けなのでゆったり静かに過ごしたいカップルや大人夫婦には向いていないです。

チビちゃんがもう少し大きくなったらまた行きたいなぁ


おまけ

誰の居城でしたっけ??

帰りに熱海城でも拝もうかと行ってみたのですが、駐車料金+入場料がとられるというので諦めました
誰の居城だったか、聞いたことないけれども…と思っていたらこちらは昭和に入ってから作られた観光場所だったのですね。

な~んだ

熱海も良い所でしたが、来年はもっと遠出がしたいなぁ


↓よろしければポチっと押して下さると嬉しいです

web拍手 by FC2
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 国内ホテル情報 - ジャンル : 旅行


copyright © 2020 南向きのベランダ all rights reserved.Powered by FC2ブログ