FC2ブログ

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

びえんぬ

Author:びえんぬ
猫と昼寝と甘い物をこよなく愛するびえんぬです。買い物好きのハズバンドと、息子のチビちゃんと仲良く暮らしています。
生涯の目標は47都道府県の水族館と県立博物館に行くことです。
海が好きです。くらげが好き。ピラルクはもっと好き。
どうぞよろしくお願いします。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


最新トラックバック


カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:メンズファッション
オリンピックを勝手に協賛、第四回は「英国紳士2」です。

ハズバンドは靴好きですので最後は英国靴について書きたいと思います。

私の靴の置き場がないくらいに靴を買い集めているハズバンド…
その中でまだ下ろしていないとっておきの秘蔵っ子のご紹介です。
(早く履いたら良いのに…)

まずはEdward Green(エドワードグリーン)です。

エドワードグリーンも英国を代表する有名な靴メーカーです。

この靴では無いのですが、結婚する時の結納返しは確かエドグリの靴でした。。。
その時は「えらく高い靴を欲しがるなぁ」くらいにしか思っていなかったなぁ…

なのでエドグリにはちょっとばかし思い入れがあります(笑)

ウェストミンスター(木型888)です。
エドグリ ウェストミンスター

ダブルモンクのバランスが最高にエレガントですね
綺麗なラインです

チゼルトゥ(靴の先端が尖がっていないスパッと切れている感じのこと)の方が私は好きかも…

そしてジョン・ロブ
ジョンさんについては前にも書いたので割愛します。

シティⅡ(木型7000)
ジョン・ロブ シティⅡ

かかとからつま先までの流れるラインが完璧ですね。
エレガントでクラシック、でも古臭くないのはこの曲線美だからでしょうか

靴正面

だんだん靴の撮影が上手になって来ちゃいました
全然嬉しくない…

そして何となくかかとの比較
かかと比較

ジョンさんの方が曲線が人のおしりみたいです

そして何となく私はこの靴袋がお気に入り。真っ黄色でバナナみたいなんですもの

鮮やかな黄色でバナナを彷彿とさせます

真っ黄色の箱に黒光りする靴が鎮座している姿は、そのコントラストも相まって箱を開けた瞬間、靴好きには鮮烈に映るんでしょうねぇ…
と勝手に想像してみます。


全4回でお届けした「オリンピックを勝手に協賛企画」

いちおうブログは外に発信しているので、記事にする時に
「これはどんなものだったかしら」と下調べをしたりするですが、
写真の撮影など意外といろいろ大変でした。。。
たぶん次はもうないと思います(笑)

他にもいくつか撮影はしたけれど記事にしていない物もあるので
いつの日かアップできると良いなぁと思います。

あぁ…イギリスに行きたい


↓記事はいかがでしたか?ポチッとしていただけると大変喜びます

web拍手 by FC2
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : メンズファッション - ジャンル : ファッション・ブランド


copyright © 2020 南向きのベランダ all rights reserved.Powered by FC2ブログ